※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
お出かけ

USJの日曜日の混雑やチケット購入、マリオエリアの入場制限や子ども向けアトラクションについて相談したいです。

2月の日曜日にUSJに行きたいです。
日曜日ってやっぱり混んでますか??遠方からで、行ったことがないです😂
チケットも事前にQRコードのを買うか悩んでいます。
できればメルカリとかで少し安いものを買いたいです。
でも紙だと当日並ばなきゃで入場が遅くなりますかね…?、

あと、子どもがマリオのエリアに行きたいのですが、入場制限もありえるんですよね?確約パスみたいなの買わないと入るの厳しいんでしょうか…
マリオのバンドも買いたいそうなんですが、ネットを見ると買うだけで結構並ぶ!ぜひ事前に手に入れたほうがいい!みたいなこと書いてあるんですけど、本当でしょうか??買うの大変なほど並ぶのかな…?と思ってます😅
また、一歳児が一緒なんですけどほとんど乗れない!というのも本当ですか??
わかる方、もしいらっしゃったらお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

平日でも混んでいるので、日曜日はそれなりに混んでいると思います😅

チケットは事前購入した方が絶対に楽だと思います!当日買うのはそれはそれは並んでいます🥲
QRコードでも紙でも、入場では並ばないと入れませんでした。時間によってはスムーズに入れる時もあります。

マリオのエリアはアプリから入場予約が出来るので、それをしたら入れると思います。
以前お昼頃に予約をしようとしたら、もう20:00とかのしか空いてなかったので早めに予約するのがいいと思います。
バンドは…分かりません💦💦

一歳はほとんど乗れないと思います!ジョーズ、ワンダーランドのメリーゴーランドとコーヒーカップくらいかと思います。
92センチを越えれば多少は乗れるものも増えると思います!

うちは、3歳と0歳を連れてよく行きますが、ほぼワンダーランドからでないです😅💦

  • りーり

    りーり

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり混んでますよね💦
    チケットも大変参考になります!日程が確定したらチケットとります🥺✨
    マリオはやはり大人気なんですね…!映画もやってたし、ゲームも出ますもんね😂!

    一歳の子はほとんど乗れないんですね💦確実に92センチはないので、どうしようか考えます😂

    ありがとうございます!

    • 12月13日
deleted user

日曜日は激混みです😭アトラクションもフードも並びます😢

チケットは絶対事前に買っておいた方が良いですよ!長蛇の列なので😭
転売では買わない方が良いんじゃないですか?😢

マリオエリアはフリー入場か整理券か確約券で入れます!フリー入場は開園から15分くらい、整理券は10時頃には無くなることがあります😢整理券はアプリから取れるので入園してすぐ取った方がいいです✨
バンドは空いてる売り場もありますが、まぁ並ぶと思っておいた方が良いです😭

一歳はあまり乗れなないです😭

  • りーり

    りーり

    ご回答ありがとうございます!
    激混み😂恐ろしい言葉です笑
    転売でチケットはやめておきます…!

    開園から15分!それはあっという間ですね…
    やっぱりバンドも並ぶんですね💦
    行く時には覚悟決めて行きます…🫡

    • 12月13日
ママリ

お子さん一緒ならエクスプレスパスがないと本当に大変ですよ💦

パスも公式アプリで買ってしまった方がいいと思います🙆‍♀️

バンドも30分は並びますし、
事前に買えるなら買っておいた方がいいです。

大体7:30ごろに開園するので、6:30ごろから並べるなら整理券でもマリオエリアに入れると思います👍
ただ、乗り物にとても並ぶと思いますし、そこでバンド買ったらそれだけどんどん乗り物の列も伸びていくので、
私ならエクスプレスパスを2名分でも買っておきます✨

  • りーり

    りーり

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦参考になります!エクスプレスパスは高いな…いらないかな…とか考えてました😂笑
    6時半は子連れで並ぶのキツそうですね😂
    恐るべしマリオです…!
    エクスプレスパスも買う方向にしたいと思います🥹

    • 12月13日
ママリ

まず、メルカリで買ったところで入れないと思います!転売禁止なので😂

普通にサイトからQRコード買うのが安全かつ迅速に入れます。

2月、6月は一年の中で一番の閑散期なので普段の日曜より混んでないと思います!

ちなみに私先週日曜日行きましたが混んでたけど、その中でも空いてました。マリオのバンドは並びます。大体15分くらい並べば買えると思います!

9時開園日で実際には7時半に開園して開園前に並ぶ、ベビーカーありでマリオエリア入る(8時頃エリア到着)この時点で私が入る時には「もうすぐ整理券必要になりまーす」みたいなこと言ってました!なのでまじで早く到着するならわざわざ確約券なくても入れるし何時到着かわからんってなら要ります。

後アトラクションは92センチから一歳で乗れるのはショーと、1人で座れるならジョーズだけです!

ホテル泊まるなら7時くらいに着いとくのが確実にマリオ入れます!

  • りーり

    りーり

    ご回答ありがとうございます!
    メルカリで安いの買って入れたらいいなぁー♪くらいの軽い考えでいました😅
    入れないんですね💦普通に公式から買おうと思います!
    2月、冬休み終わってるし春休み前だし狙い目かなーと思ってました!

    先週日曜日行ったの羨ましいです☺️✨
    泊まりで行く予定なので、早く行こうと思えば行けそうな気もしますが、子どもたちの支度まで考えるとキツイな…と思ってます😭
    マリオ人気すごいですね…

    うちの一歳は92センチはなさそうなので、あんまり楽しめないかもですね😂😂
    参考になります!!!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    確かに子供いたら大変ですよね🤣私も4人目の授乳を夜中3時〜4時までして娘がその後寝なかったので結局授乳後は寝ずに
    5時から準備して、上の子2人だけ連れていきましたが6時過ぎには家出て7時に到着しました🤣

    マリオのためだけに早くいきましたがもう満足したので次からはむしろ15時からのチケットでも十分遊べんじゃないかなって思いましたね笑

    ちなみに先週日曜日のでいくと18時からだんだん空いてきて19時にはほとんど昼間30分〜60分以上待つものもほとんどが5分とか10分待ちになってて本格的にめちゃくちゃ遊べたのは真っ暗になってからです!

    私と長女はゆったり回ったので10個乗れたか乗れてないか(数えてないけど体感)くらいですが、長男は17個乗ってましたよ🤣

    なので、2月も結構乗れると思います!沢山乗るコツは乗りたいものから乗るのではなく、空いてるものからどんどん乗ってくことで帰る頃にはほとんど乗れて満足して帰れますよ!
    私100回くらいは行ってますが毎回この方式で行って満足できない時ないです!

    後は二月極寒なんでカイロ大量に握りしめてください笑

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    後私が100回くらい行った中でエクスプレスパス買ったの自分が子どもの頃の1回だけでそれ以外使ったことないですが必要ないですよ🤔並ぶのよっぽど嫌ならピンポイントで買うのはいいと思いますが大阪人で買ってる人はあんまりみたことないです🤔
    大人も結構ジェットコースター乗る予定ですか?

    • 12月13日
  • りーり

    りーり

    夜中の授乳からのUSJ😂もう尊敬です…✨お子さんたち、ママにいっぱい遊んでもらえて幸せですね💓
    超お疲れ様です😭✨✨尊敬です✨

    うちもマリオメインで考えていたので、一番上の子が満足したら時間余るかもです😂笑
    夜になるとほとんど待たないで遊べるんですね!
    書いていただいたとおり、乗れるものから乗っていく作戦します!
    ジェットコースターはたぶん乗らないです!子どももビビりなのでまったり遊ぶ感じになると思います!
    エクスプレスパス、結構高いですよね😂
    100回くらい行ってるの、羨ましいです✨プロですね🥺💓

    日程決まったら、晴れることを祈ります…そしてアドバイスどおり大量にカイロ持って行きます🤣!!

    • 12月14日