※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの英語習得について、効果のあった取り組みを教えてください。

子どもが英語を話せるようになってほしいとみなさん思ってると思うのですが、何をしてますか?
効果のあった取り組みありますか?

コメント

ままり

赤ちゃんの頃からみんなで歌って遊ぼうみたいなのは意味ありませんでした。
週に2回、オンラインで外国人講師としゃべってますが、そっちはなかなか効果ありそうです。語彙力が乏しいのでペラペラ話すのはなかなか難しいですが、聞き取りは出来てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!週2のオンライン子どもがやる発想がなかったです!よさそうですね!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園で年少クラスから週1で英語の時間があります!短時間ですがよく覚えて帰ってきてます☺️
あとはえいご絵じてんの音声出るものを持っててたまに遊んだりお風呂に貼れる英語のポスター(ディズニーのサンプルです)読んだりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でやってくれるといいですよね!えいご絵辞典、ポスターよさそうです!

• 12月13日
🔰

英語でアニメ見せてます。
どれだけ理解しているかはわかりませんが楽しそうに見てますよ。
日本語のアニメより英語での方が好きです。

3歳前くらいからパパがいなくなるとwhere are you?とか言って探してたりします。
多分うちの子みたいなタイプにはDWEも効果あるんだろうなーと思いますが値段が高いのでやってません😖
単語はちょこちょこ教えたりしてますが繋がってるなーと思うのは少ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメで覚えた言葉を話すんですね!すごい!40万くらいしますよね、それで身にならないと悲しかなりますよね

• 12月13日
  • 🔰

🔰

一部なら40万くらいですがトータル買うと100万くらいします😖
    果物とかは結構単語でも言いますけどね。
    自分が英語イマイチなのでなかなか難しいです。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100!40くらいだと思ってました。それで本当に話せるようになるならいいけど、子供のころあんなにやったのに…ってなりそうでこわい金額ですね

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいからiPadで遊びながらできる英語教材やってます。
あとはDVDやCD。歌で発音とか覚えるんだと思いますが、RとL、THの発音が本当に綺麗です。

あとは、親が簡単な英語を話すのが一番よいと思いました。
英語の絵本を読んであげたり。私は下手くそなりに簡単な英語をちょいちょい使ってました。

娘は4才で、英会話はまだあまり話せませんが、こちらが簡単な英語で問いかけると言ってることはなんとなく理解して簡単な英語で返してくれます。
そして、日本語で何気なく[この動物は何か知ってる?]と聞くと英語単語がポンっと先に出てくるなど日本語と英語がごちゃ混ぜ状態ですが、毎日楽しく英語に取り組めてるので良しとしてます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものうちだと発音もよくなりますよね!英語話し返してくれるんですね!親がしゃべれないので困りました

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もthis is a pen レベルです!笑
    しかし、子どもと一緒に子ども向けの英語DVDなどを一緒に見て簡単な英会話を聞き取ったり、YouTubeなどで覚えて一緒に勉強しました!

• 12月13日