※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

保育士さん側でも、保護者さん側でもいいです。お子さんの卒園式で、今…

保育士さん側でも、保護者さん側でもいいです。
お子さんの卒園式で、今までの成長記録みたいなムービー作って流した方いますか? 

私自身息子が初めての子どもなので、卒園式がどんな感じなのかとか全くわからないのですが、
保育士のパートをしていることもあり、卒園式でムービー流したら絶対感動するだろなと、保育士目線からも保護者目線からも勝手に想像してしまいました。

今、旦那の名前でクラス役員をしているので、
他の役員をしているママさんとかに相談したらムービー作るのも可能なのかなと思っています。
でも、世の中的に、卒園式でムービー流すなんて聞いたことない!って感じならできないなと思いまして。

みなさんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の勤め先の園は園側で流してます
🙆‍♀️
ムービーというか、子どもたちが別れの言葉を言うので、その内容に合わせて1年間の写真流してる感じですね!

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます💓
    園側で流してくれるんですね✨✨
    想像しただけで泣きそうです😭😭
    息子が通っている保育園は、園で流すのか、兄弟がいるママさんに聞いてみます☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任してないあまり関わりない学年の子たちでも泣けました😂

保護者さんが作ったムービーは式の後、謝恩会で流しておられました🙆‍♀️

• 12月13日
もなか

歌を歌っている時と、お別れの言葉を言っている時に0歳児クラスからの日常の写真をスクリーンに写していました。
泣いてる方がほとんどでしたし、その写真見て、歌ってる子ども見て、成長を感じて涙涙でした🥺

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭💓💓
    だいたいは先生側が作って流してくれるんですね❤️
    考えただけで泣きそうになります❤️

今までは保護者がムービー作ったことないっていう流れでも、作りたいんですよね〜🤔✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

まだ卒園式経験ないですが
絶対ありです!!!

やんぽん

役員の方がみんなの
プライベート写真を
数枚ずつ集めてくれて
ムービー作ってくれました!
卒園式終わってすぐの
最後の集いみたいなやつで
先生、保護者、卒園児で
みました🤗

はじめてのママリ🔰

成長ムービー流れました!1人ずつ入園した時の写真と年長の時の写真が流れてとても、嬉しかったです😃

ありだと思います!!