※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまり
妊娠・出産

横浜市泉区で出産できる病院や交通手段について教えてください。

初めまして。横浜市泉区に住んでいます。妊活中ではありますが、情報教えて下さいませ!
このあたりで出産できる病院はどこがありますか?
国際親善病院は一時分娩を辞め、最近再開したとの事ですが直近でこの病院で出産した方はいらっしゃいますか?
横浜市民病院が安くていいなぁとは思ってますがやはり電車とバス乗り継いで行くのは妊娠すると難しいでしょうか?
ちなみに車は持っていません。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

柊ママ

泉区でしたら、国際親善ですね!
アクセス的には、湘南台駅前のメディカルパーク湘南
戸塚の小川クリニックか医療センターが近いような気がします(*^^*)

分娩は昼夜問わずやってきます。
破水だとすぐ行かなければなりません。お産の進みも、初産婦だから遅いということもなく、早い方もいます。
夜だとタクシーになりますし、ご主人やご家族の面会などのことも考えてみてはどうでしょう??

あと切迫早産などで入院もする場合もあります。わたしは第一子切迫早産で入院し、2〜3日ごとに主人に洗濯物や差入れお願いしてました(^^;;
万が一入院する場合もあります。お産が必ずしも順調ではないことも、頭に入れておいた方が良いですよ(>人<;)

• こでまり

こでまり

お返事いただきありがとうございます。
    やはり国際親善病院なんですね。
    小川クリニックは送迎車があら家の前まで送迎してくれるのが魅力的ではありますが・・。

高齢出産の域に入るので近い・何かあったら主人もすぐに駆けつけられるは大事ですね。

気持ちのどこかで高齢なのに自分は順調に何事もなく出産できるだろうと思ってしまいます(^_^;)

お話きけて良かったです。ありがとうございました‼

• 3月6日
ぴーす

泉区に住んでいます(o^^o)
実家が西区で里帰りもするため、横浜市民病院で出産しました!分娩費用はとても安く出産一時金で賄えたのは良かったです✨ですが、やはり遠いため電車とバスで行くのが大変でした💦
2人目を授かれたら親善病院にしようと思っています☺︎

こでまり

ぴーすさん。お返事いただきありがとうございます。
実家が西区なんですね!やはり両親が西区でも里帰り出産はされたのですね。
私は両親が青葉区なのですがあのあたりはあまり値段が良心的な病院が少ないような気がして、なのでこの辺りで出産し退院したら実家に帰ろうかなと今は考えています。
親善病院は母乳外来や立ち会い出産とかあるんでしょうか?
また、医師や助産師さんなどの評判は良いのでしょうか?

市民病院は母乳外来や出産してからも何かフォローしてくれるようなシステムがありましたか?

ぴーす

実家は同じ横浜市内なので私も里帰りするか迷いましたが、結婚前からいつもお世話になっていた西区の産婦人科の紹介で市民病院にすることになりました(o^^o)
親善病院の事はまだ詳しく分からずです。すみません( ;∀;)春から分娩再開とのことなので、またそこで出産された方がいたら聞いてみたいと思ってます。
市民病院は母乳外来があります!
あとは2週間健診、1ヶ月健診まではお世話になりました。
里帰りといっても産後の1週間のみでしたので、赤ちゃんを連れての健診は、電車やバスではやはり遠くて大変なのでタクシーを使いました。母乳でトラブルがあった時もやはり遠くて通えないので、弥生台駅近くの桶谷式の母乳相談室でお世話になりました(o^^o)
親善病院は歩いて行ける距離なので、評判が良いことを願うばかりです…。笑

こでまり

ぴーすさん。夜分のお返事ありがとうございます。
親善病院は春から分娩再開なのですね。以前は評判が良かったみたいなので、再開してからも良いところだといいと切に願います!
弥生台駅近くにも桶谷式の母乳相談室があるのですね!
情報を教えて下さりありがとうございます。
家からどちらも近いので参考にしたいと思います。
遅くにお返事ありがとうございました。

あやこ

親善病院、分娩再開するんですねー!
私は親善で産まれたのですが、母曰く良かったそうですよ(25年前ですが😂)
ただ先生や方針は変わっていると思うし調べたほうがいいと思います。
交通は便利ですよね!

私は小川クリニックで産みましたが満足です♡

• こでまり

こでまり

お返事いただきありがとうございます。
    HPを見ると4月~再開らしいのですが、まだまだ医師や助産師など人手不足のようです。
    よく調べた方がいいですね。

小川クリニックは泉区だと送迎してくれるようで、家が坂を登らないと着かないので送迎サービスあるのは大変魅力的です!
    ただ・・
    お値段がネックでして💦
    検診費や分娩費はいくらかかりましたか?差し支えない範囲で教えて頂けると嬉しいです。

• 3月7日
  • あやこ

あやこ

すみません、下に新しく返信つけてしまいました💦

• 3月7日
あやこ

予約金で14万円支払い、退院時窓口で支払ったのは400円です!
自然分娩、大部屋でした*\(^o^)/*

検診は毎回1,500円位払ったかな?血液検査があるともう少しかかりましたが💦

ひなぶー

今日は(^^)
私も国際親善が分娩再開と聞き診察にかかったんですが、持病を持っている為ハイリスク出産に入るので断られてしまいました(ρε;)

国際親善にするのでしたら、国際親善は分娩予約が埋まるのが早いので一度診察にかかった方が良いと思います!
私は湘南台のメディカルパークで産む予定です(*'-')ゞ