※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安な32週の入院中の方へ、経験者からの励ましの言葉をお願いします。36週に向けて少しでも気持ちが落ち着くように支えてください

32週から切迫で入院中。いよいよ36週に入ります。少しゴールが見えてきた…でも帝王切開が怖くて怖くて仕方ないです😭

帝王切開経験者の方、
少しでも気持ちの落ち着くようなお言葉を頂けると嬉しいです😣

コメント

クッキー

わたしもついこないだ帝王切開しました! 私も痛みとか、切るのとか、ほんとだめで、こわくてこわくて、仕方なかったです。 でも、イメージしてたよりも、手術ははるかに痛くないです!麻酔も痛くないです!ただ、イメージだけがものすごく怖い。。

そして、痛いとしたら、それはそのあとです。 でも、いまはたくさんの痛めどめで、なるべく痛まないようにしてくれます。私もままりできいて、激痛!ナイフさされる痛さ!というひともいれば、そこまででもない、というひともいて、怖かったけど、わたしの感想はそこまででもない、です。
手術当日から2日は歩くのしんどいほど痛いけど、3日目からは痛いながらもスタスタ歩けました。
こんなわたしでもできたから、大丈夫ですよ!

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

本当ですか😭
    少し安心。
    でも、私 点滴の針を差し替えるだけでも、手汗 脇汗すごいので、
    ほんと、こんなんで大丈夫なのかと不安で押し潰されそうです😣

でも、バスチアンさんのメッセージを読んで少し、気持ち楽になりました!
    術後2日の試練ですね!
    がんばります!

• 3月6日
  • クッキー

クッキー

わたしも針苦手だし、小さな点くらいの傷でもさわいだりしてたので、帝王切開への恐怖ははんぱなかったです。
    でも、人間やるしかなくなったらやるんだなと。。(笑)
    なかには麻酔で完全にねむらせてもらうひともいるみたいなので、医者に痛みに弱いことアピールしといてもよいかもです!

術後は、わたしが例えるなら、、、生理痛のひどいのプラス、バイオリンの弦を下バラの傷に食い込ませてるような痛み?(笑) 刃物ではなくて、バイオリンの弦です! 我ながらおもしろい例えをしちゃいました(笑)

• 3月6日
椿mama

私は、緊急帝王切開でした😌
全身麻酔です。

最初の2日目くらいは痛かったですが、赤ちゃんのためを思ったら頑張れました。3日目からは歩くように言われ頑張って少しずつあるくようにしました。
声もカスカスで会話にならなかったということもありました。

緊急するし、不安だし、怖いしだったけど今思うといい経験です。

緊急帝王切開で、ビックリした私でも大丈夫だったので
落ち着いて帝王切開に望んで下さい✨

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

コメントありがとうございます!

全身麻酔というのは、ご希望されたんですか?それとも病院によってなんですかね?

リスクがあっての事だったのでしょうか。

緊急って怖いですね。
    私も手術の日は決まっているのですが、
    私の場合、手術の前に私が破水する可能性大だから、そうなったら緊急帝王切開になると説明されてきて、毎晩ドキドキ しています。
    夜間って、人手が手薄なんじゃないかとか、
    慣れている人はいるのかとか、余計な事ばかり考えてしまって。

でも、もういつでもおかしくない週数に入ってますので、落ち着いて深呼吸しながら望みたいです!

• 3月6日
  • 椿mama

椿mama

本当に緊急で、全身麻酔だねと病院から言われました😞💦
    血圧が高いし、赤ちゃんの頭のほうが骨盤より大きくどちらにしろ帝王切開だよと言われました💦

• 3月6日
もんもん

一人目は緊急帝王切開
二人目は1週間前に予定帝王切開で生みました(*^^*)

一人目は正直痛かったですが
二人目はほんと、全く痛くなかったです💦
自分でもビックリするくらい
翌日からスタスタ歩けましたし
動いてなければ切ったことを忘れるくらい痛みゼロ
動いてもほんと知れてる痛みです。
翌日にはお見舞いに来てくれた
娘(10㌔)抱けました(笑)
まだ手術から1週間しかたってませんが
走れそうです。

手術は麻酔も手術自体も全く痛くないですよ😊

術後が問題ですが…
翌日から歩け、と言われたのは
一人目のときはかなり痛かったです💦
3日間くらいは…

だから2回目は覚悟してました(´;ω;`)
冷静な状態で手術台にあがるのも恐怖だし
泣きそうになりながら家族に見守られ
ほんと、死刑台に登るような気分で『お願いします』と
健康なのに手術
本当にこわいですよね💦

でも全く痛くない人もいます!
こればっかりは終わってからじゃないとわかりませんが
私は全く痛くありませんでした😂💦

あと、痛み止めは
飲み薬より
座薬がききますよ~🙌🙌
薬と上手く付き合えば
大丈夫です!

後少しの妊娠生活
お腹も重たいと思いますが
ファイトです‼

たろちゃんママ

コメントありがとうございます!
一人目 二人目でそんなに違うものなんですね!
手術から一週間で走れそうとは?!

ビックリですね!!

私も術後 息子を抱っこしてやりたいです😭
(13キロ😅)

痛み止は座薬ですね!
よく覚えておきます!