※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パンツ型の妊婦帯の効果について相談です。1人目は効果があり、2人目でも履きたいが寒くて悩んでいます。効果があるかどうか不安です。

パンツ型の妊婦帯に効果がありましたか?
1人目の時にほぼ毎日パンツ型の妊婦帯使用していました。1人目は特に早産などのトラブルなく出産しています。
現在2人目妊娠中ですが、1人目は夏の妊婦だったので普通にパンツ妊婦帯使用できていましたが今回は冬なので、毎日ヒートテックレギンス履かないと寒くて仕事が出来ません…
パンツ妊婦帯は下着の上に履いてたので、下着、パンツ妊婦帯、ヒートテックと3枚履きはごわつくし苦しいし今はパンツ妊婦帯履いてないのですが、1人目の時に履いてて何もトラブルなかったので履いてないことも不安です💦
パンツ妊婦帯はやっぱり効果があるのか、履いてなくてもそんなに変わらないのか、ご意見ほしいです。

コメント

みかん

1人目の時に妊婦帯を購入しましたが面倒だし暑いしで結局何もしてませんでした😊
ご自身がキツくないのであればされなくても大丈夫だと思います。