※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

痙攣時に動画撮影する際、119番に電話しながら動画を撮れるかどうかについて知りたいです。

痙攣とかしたら動画撮ってた方がいいと聞きますが、119番呼びながら動画って撮れるんですか?
ふと思ったので聞いてみました。
動画撮りながら電話できるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1つの端末ではできないです🥲
誰かに撮ってもらうか、使ってない携帯で動画撮るかしかないです…!

ありさ

うちは痙攣と共に動画撮って少しおさまって来たかなってぐらいで動画やめて救急に連絡しました!あとはどのぐらいの時間痙攣が起こったか時間さえ測ってればいいかと!
大体1〜2分撮ってれば大丈夫かなと思います😊

まる

動画撮り終わった後に119番しました!
熱性痙攣は長くても5分以内にはおさまるはずなのでそれ以上続くようであれば動画は中断して即連絡した方がいいですね!
大体2分くらい撮れてれば大事だと思います!

• まる

まる

大事だと思います→大丈夫だと思いますの間違いです💦

• 12月13日
ゆき(o^^o)

うちは、主人も私も2台ずつ持っているので、もうひとつのスマホでかけます。

一度だけ、ダイアップ入れる前に痙攣してしまったため、主人に動画撮ってと頼みダイアップ入れて、119をして病院に行ったところ、動画を撮っていなかっただけでなく、毛布被っていたから状態がわからないと。。
病院でかなり怒られました。

そのときは、食べたくない、寒いといい毛布を被った瞬間の痙攣。
熱を測ったら37.5度。ダイアップ入れなきゃと入れた結果、寝てしまい子供は受け答えすらできず。5回目です。

とはいえ、毎回3分以内、119に繋がった時には平常に戻っています。

ママリ

ありがとうございます!すっきりしました!!いつも動画撮った方がいいとよく聞いたりみたりするので気になってました。