※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむ
妊娠・出産

磐田市で里帰り出産する際、磐田病院とあんずクリニックで迷っています。どちらかの経験を教えていただけますか?

静岡県磐田市で里帰り出産するのですが、磐田病院かあんずクリニックかで迷っています
色々口コミなどを調べたのですが、まだ決められて居ません
どちらかの病院で出産された方良ければ、ここは良かったここは気に入らなかったなど教えて頂けませんでしょうか

コメント

あむ

磐田総合病院で出産しました😊
初めての出産なので、他と比べることができませんが、輸血が多く必要になり、NICU含め、設備が整っていることが安心できました✨
部屋は個室を利用しましたが、わたし的には快適に過ごせました😊ご飯もクリニックのように豪華ではありませんが、想像していた質素な病院食よりは普通で驚きました🍚
帝王切開だったので、入院費用も一時金でお釣りが来ましたよ😊

• のむ

のむ

貴重な回答ありがとうございます!

• 12月13日
ちゃま

磐田市立総合病院で出産しました😊部屋は基本個室で希望したら大部屋もできるみたいです。ご飯もヘルシーな感じだし味も悪くないです👍緊急帝王切開になり新生児一過性多呼吸でNICUに入ったので大きい病院にしてよかったと思いました✨二人目も磐田病院の予定です😊

• ちゃま

ちゃま

友達があんずさんで産んだけど母乳出ないとキツいって言ってました💦また人気過ぎて2週間の検診も3週置きにされた時もあったみたいです。磐田市立総合病院のデメリットを言うなら予約しても診察まで待ちますがこれは大きい病院はみんなそうかなと。

• 12月13日
  • のむ

のむ

大きい病院だと色々揃ってて万が一、予定してたことと違うことが起きてもすぐ対応して貰えて安心できますね
    あんずクリニックは、クチコミでも見かけましたが子は母乳で育てると言う概念?が強いのですね…

• 12月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうみたいですね😓初めての出産だと大変そうなイメージです💦ただ食事とかは豪華だし何に重きをおくかで変わるのかなと😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。8年前、6年前に磐田病院で生みました!!当時から評判よかったですよ。安定期くらいから2回に1回検査技師さんがエコーをしっかりしてくれます。

派手なサービスは無いけれど、安心安全重視なら良いと思います。

今は分かりませんが、当時は売店に松屋のランチboxとか、fujioさんのパンが置かれていて、入院中にパンを買いに行ったりしてました!

• のむ

のむ

安心できるところが1番いいですね
    磐田病院になりそうです
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、今はわかりませんが、あんずさんは妊娠判定が出てすぐに予約しないと無理、、みたいな話も聞いたことがあります

• 12月14日