※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子にイライラしてしまう日々。息子のワガママや大癇癪に悩み、次男の誕生で手がかかる中、息子との関係に不安を感じています。

2歳10ヶ月の息子に大体毎日イライラしてしまってます。愚痴ですいません。

ちょっと気に食わないだけで大癇癪起こす。
・たとえば保育園から借りてきたお気に入りの絵本ないだけでキレる(返却したので手元にないものを読みたいと。無理なことを言う)
・みかんの皮剥いただけでキレる(自分でむきたかった)
・お風呂入らない、歯磨きしたくないだから毎日無理やり押さえつけてやってましたが、何故か私の時はスーーっとしてくれるが旦那のときは大癇癪。
・ママよりパパの方が優しいのと私は毎日息子にキレてるので、パパにはガンガンわがまま言いますが、私にもワガママゆったり癇癪しますが、パパほどでもありません。

毎日毎日私がキレ過ぎて、私よりパパの方にワガママゆったり大癇癪起こします。これも大変なのですが、私には色々わがまま言えない状況をつくってしまっているのか、、、となんか切なくなります。普通ママにワガママゆってパパには言わなかったりそこまでてはなかったりするもんなんじゃないの?うちは逆?私息子に嫌われてるのかな、、、とか思ってしまったりして切なくなり凹みます。

最近次男が生まれてどうしても手がかかってしまうのですが、長男が泣いてる時に私が長男抱っこしようとしても「いや!パパ抱っこ!、ママは次男だっこ!」と言われる時もあり悲しいです。

コメント

年子ママ

私も全く同じ状況です!
旦那が仕事に行く時は泣きながら玄関まで追いかけるくせに、私が仕事に行く時は2人してリビングのコタツからバイバーイと言われます笑笑
ご飯を食べに行っても2人ともパパの隣に座り私は1人で食べてます!
私は逆にゆっくりできるラッキーって思ってます笑笑

ですが、寝る時だけは2人とも私の隣じゃないと寝ません!なので、やっぱり私が1番落ち着くんだろーなと思ってます笑

起きて元気な時はパパに行くので私的には今の状況で満足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時だけは私の隣だったんですが最近はそれもすくなくなってきました。年子ママさんポジティブで羨ましいです🥲

    • 12月13日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私はなんなら寝る時も旦那のとこで寝てほしいです😭
    私は3人目が来年産まれるので2人が旦那のとこに行ってくれるならゆっくり育児ができると考えてます!
    下の子が小さくて手がかかる時期に上の子がママママなのもそれもそれでなかなか大変なので今はパパで助かるって気持ちでポジティブに考える事にした方がいいですよ🥺
    怒ると悲しくなるしストレスもたまるのでポジティブになりましょ👏

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がイライラしていたらずっと顔色伺ってるような感じだし、最近は特になんでも「いや〜!」ばっかで初めはイライラしないようにするのですが、エスカレートしてきたら私が耐えられなくなりキレてしまいます😅きれない日はないくらいで、ただ長男と2人でいる時はそこまで怒ることもないので、下が生まれて私がキャパオーバーして、言葉が通じる長男に怒ってしまうことが多いのかなぁ、、、なんて思ったり、、、。

    確かに怒ると後で後悔して悲しくなるのでポジティブに考えるようにします🥲

    • 12月13日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私の子はイヤイヤ期がないかわりに、2人で部屋を思いきり散らかされます
    最初はイライラしてむかついてましたがもう今は諦めて旦那が帰ってきたら別の部屋で育児してもらってその間に片付けるって感じでもう何されても後でやればいいやって感じしてます!
    もー諦める事がポイントです
    考えると腹立ってくるので…

    イヤイヤ時期は旦那に任せてしまいましょう👍笑笑

    • 12月13日