※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの下のカゴにはマザーズバッグを入れています。手押しバーには小さな手提げバッグとエコバッグをぶら下げ、貴重品はサコッシュで身につけています。

お出かけの時、ベビーカーの下のカゴには何を入れていますか?

うちはマザーズバッグ的なやつを入れていますが、出すのが面倒で、もっと効率的なやり方ないかなって思ってます😅


マザーズバッグの中身は、液体ミルクや哺乳瓶、オムツ、お食事エプロン、スプーンフォーク、授乳ケープ、タオル、ゴミ袋等です。

ちなみに、ベビーカーの手押しバーの所には、すぐ使えるよう以下をぶら下げてます。
・小さな手提げバッグ(手口ふき、水筒、ガーゼ、ハンドタオル、お菓子、哺乳瓶もたまにこっち)
・少し大きめのエコバッグ(脱ぎ着する上着やブランケット)
貴重品はサコッシュで身につけてます。

コメント

ママリ

マザーズバッグと抱っこ紐を入れてます!
自分の携帯や財布、リップとかすぐ出したい物は別でショルダーバッグに入れて肩にかけたり、小さいバッグに入れてベビーカーフックに引っ掛けてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱりそうなりますよね😳抱っこ紐忘れてました!
    マザーズバッグはどういう形状のもの使っていますか??

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    チャック付きのトートバッグです!

    • 12月13日
ママリ

私は抱っこ紐、上着、遊び道具、レインカバーなどを入れてます🤔買い物行ったら荷物を入れることもあります。マザーズバッグ的なものはハンドルにフックで引っ掛けてすぐ取り出せるようにしてます🍼
ただ、ハンドルに重い物をかけるとベビーカーによってはひっくり返るので、お持ちのベビーカーが軽量タイプでしたら重い物はカゴに入れる方が無難です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザーズバッグ的なものはハンドルなんですね!
    おっしゃる通り、軽量タイプなのでよくひっくり返ってます🤣しっかりしたベビーカーだとハンドル側に沢山掛けれていいですね!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    軽量タイプでしたか😂
    今はベビーカーアンダーバッグをつけてる人もチラホラ見かけるので、これならひっくり返りにくいかなと思います😊

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!!
    これ確かに使っている方いて気になってました!
    どこに売ってるのかわからなくてそのまま忘れていましたが、欲しくなってきました✨✨丁寧に教えてくださりありがとうございます!

    • 12月12日
ぷーこ

私も上の方が載せて下さってるようなアンダーバツク使ってます😊

私はそこに抱っこ紐とか、脱ぎ捨てられた靴下や、帽子、膝掛けいれてます!笑

あとは手を持つ所にフック2つかけて、手提げかけて、すぐ使う物を入れてます。

一番下のかごは、
ベビーカー安定させるためにも、重ための荷物いれてます😊
買い物したものとか、あまり使わないレインカバーとかも入れたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンダーバッグとても使い勝手良さそうですね!欲しくなってきました✨
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 12月13日