※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけや泣き止めについて相談です。活動時間が長く、夜中も起きていることがあるようです。対処法を知りたいです。

新生児が寝てくれません😭

生後15日目ですが、
ほとんどは授乳しながら寝落ち、
もしくは授乳終わってそのまま寝てくれます。

たまに覚醒したのかニコニコしながら
次の授乳(2時間くらい)まで起きてることが
2回連続とか続いて4時間以上
ぶっ通しで起きてる時間帯があります。
(活動時間40分って聞いてたのに💦)

泣いてるわけでもなく、
日中か20時から24時くらいの間なので
私も家事をやったり
夜はたまに泣くので抱っこしてあげたり
起きていられたりするのですが。

そう言った経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
またどのようにして寝かせたり泣き止ませてますか?

ちなみに朝起きて浴前までは
リビングのプレイマットで過ごしていて
沐浴終わり (20時から21時の間)から朝までは
寝室のお布団で寝かせています。

コメント

み

うちの子もそんな感じでしたよ〜!夜中の1時〜3時にかけてに起きて、朝方6時〜7時にかけてやっと寝るって感じで、その間、授乳してたり抱っこすると寝るのですが、置くと起きるので座って抱っこしたま明日のジョーのように気絶する毎日でした。起きていられる時間は飽くまでも目安みたいですよ!未だに活動限界時間、月齢の基準+1時間くらい起きていられる子になってます。月齢が進んでリズムが掴めてきたら楽になりました、全然変じゃないので大丈夫ですよ。

  • あちこ

    あちこ

    新生児はよく寝ると聞いていたのでうちだけかと思いました💦
    ほんと毎日気絶しそうです、、、

    月齢が進むまでの辛抱ですね、、、

    • 12月15日
なぁまま

1人目がまさに全然寝ない子で常に覚醒している?くらいの状態で

2人目は何がなんでも寝てほしくてモロー反射防ぐため夜はグッスミンのスリーパーを使い

寝具はCカーブ保てるように抱っこ布団にすると
お腹が満たされたらすぐ寝る状態になりました✨

  • あちこ

    あちこ


    手足の動きが激しくてスワドルもおくるみも嫌ってて😇
    夜は寝落ちしたところ目掛けてスワドル着させてるのである程度まとまって寝てくれるのですが、、、
    抱っこ布団ですね!
    いらないかなぁと思って購入しなかったのですが検討してみます🥹
    ありがとうございました🌿

    • 12月15日