※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお友達Aちゃんとの関係で悩んでいます。Aちゃんはいつも同じ遊びを求め、他の遊びを許してくれません。娘と他の友達との関係も気になります。どうしたらいいでしょうか?

年中の娘のお友達Aちゃんが
娘とBちゃんと3人でかならず
同じ遊びをしたがります。
朝バスで登園するとしばらくお部屋遊びですが
かならずおうちごっこです。
3人でお家ごっこじゃないとだめ!
という感じで自分はお母さん役です。

娘とBちゃんは他の子とも
遊びたいし他の遊びもしたいときもあるけど、
許してくれないそうです…。毎日おうちごっこじゃ
飽きると。そりゃそうですよね。
(バスは時間がずれてるので、
 朝遊ぶメンバーは限られる感じです)
かといって、お外遊びで3人で遊ぶと
娘以外の2人は足が速いので2対1になったり、、、

とはいえ、Aちゃんのことも好きではあるので
最近Aちゃんのが優しいんだよねといったり、
日によって言ってることが変わったりします💦

でも、Aちゃんが自分の意見を譲らない感じなのは
大体そうみたいです。
「Aちゃんがだめって言うからこの遊び方は
いつもできないんだけど、
でも今日はお休みだったから、
今日はBちゃんと〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと
こうやって遊んだんだよね〜」
ってさっき言ってました💦

娘が登園拒否でもしない限りは
見守りですかね💦
年中さんお友達関係どうですか?

コメント

ままり

年中の娘がいます!友人関係、親の方がざわざわしますよね😅

Aちゃんに自分がしたいことがあるって言えたらいいんですけど難しいですかね🤔例えダメと言われようが泣き叫ばれようが何も悪いことしてないし言っていいんですけどね😂本当はしたいことがあるのにさせてもらえない時は先生に相談してみたら?とか助言しますかね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ざわざわします笑
    言ってることは言ってるみたいなんですが、だめといわれたら
    諦めてるのか、Aちゃんが強すぎるのか…
    そうですよね、先生にそのまま伝えるように言うのが良さそうですよね💦

    • 12月12日