※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

友人から3人目の妊娠報告を受け、自身が不妊治療中で喜べない気持ち。

独り言です

今日友人から3人目の妊娠報告を受けました。
前からわかってました、お腹出てたし
でも私が2人目不妊なの知ってるし
言うタイミング伺ってるんだろうなって感じでした
言葉では『おめでとう!楽しみだね』と言えましたが
心から喜べない自分が嫌です、、、
気にするとストレスになるから気にしたくないのに。
このタイミングで生理来そうだし。
私が2年も不妊でそろそろ不妊治療も考えてる中
年子で2人目3人目。どうしても羨ましく思っちゃいます。

コメント

はじめてのクママリ🧸

わかります。
できやすい人って本当にいますよね。人と比べてもどうしようもないって頭では分かってるのに、羨ましくて妬ましくて心から喜べなくて勝手に焦って、、こんな自分が大嫌いって病んでた時期あります。
独り言です笑