※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

子供の言動が変わりやすい場合、困ることがあります。例えば、プレゼントのリクエストや習い事の出欠がコロコロ変わるとき、どう対処すればいいでしょうか?

子供の言うことがコロコロ変わる場合ってどうしたらいいですか?💦
例えばクリスマスプレゼントも
サンタさんになにお願いする?と聞いてもそのときそのときで言うこと違ってなにをあげたらいいのか、、
あと習い事の発表会も出ると言ったり出ないと言ったりコロコロ変わって
出るなら衣装の準備や連絡などしないといけないのに
聞くたびに変わって困ってます。。

コメント

おにく

うちもコロコロ変わります💦
サンタさんのプレゼントは「そろそろ決めないとサンタさんが用意するの大変だから」と言って、手紙に欲しいものを書いてもらいます(親が代わりに書いたり)手紙に残せば本人も納得するかなって思います😊

習い事の事は先生に直接聞くのが良さそうですね。

• あゆ

あゆ

手紙いいですね✉️!明日手紙書こうって言ってみます(^^)

今まで3回くらいは出たことあるので先生も前向きには言ってくれそうなんですよね~!

• 12月12日