※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

私は購入者なのですがメルカリで商品が届きません。ちなみに普通郵便で…

私は購入者なのですがメルカリで商品が届きません。
ちなみに普通郵便です。
出品者の方が郵便局で調査依頼したら商品は届いてると嘘の結果を伝えてきたらどうしたら良いのでしょうか?
又この場合事務局はどちらを信じどのような対応されるのでしょうか?

コメント

みおな

私なら相手の住所を聞いてこちらでも調べます!!

• 🍓

🍓

それをしたいのですが住所も名前も何も教えてくれないのです😞

• 3月6日
  • みおな

みおな

なら、メルカリ事務所に問い合せてみては?

• 3月6日
  • みおな

みおな

まずは出品者様に一言
    住所を教えていただけないようなので、メルカリ事務所にまず問い合わせをさせていただきますと。

• 3月6日
  • 🍓

🍓

やってみます!
    事務局に問い合わせて住所など言ってきてくれると助かりますが😔

• 3月6日
  • 🍓

🍓

丁寧にアドバイスありがとうございます(;_;)

• 3月6日
korun*

ご家族が受け取ってないですか?とか
周りの人に配達してないかとか
調べてくれますよ(^^)
局内に配送物が残ってないか調べたり、配達員さんが配達したことを覚えてるか覚えてないかとかを調べることから始まると思います*
たしか受付番号とパスワードを入れたら相手も見れたはずですが、パスワードを教えるのが嫌、とか言われたらその画面スクショしてください、とかでもいいかもしれませんね*
もし見つからなかった場合は調査依頼から1ヶ月くらいで封書で調査結果が届くらしいのでそれも証拠になるかと。
とりあえず調査中に何度か郵便局から連絡があるので、その都度こちらにも連絡するよう伝えてもらったらいいと思います(^^)

• 🍓

🍓

ご説明ありがとうございます😢
    お話聞いてとても安心しました!
    結局出品者の方は調査依頼すると言ってといてしてないようです。
    1時間程前にもう1週間待ちましょう。そしたら届きます。という意味のわからない連絡がきたので恐らく発送してない詐欺だと思います😵

• 3月6日
  • korun*

korun*

それは絶対してないですね(;_;)
    基本的には定形外は窓口の方や配達員さんの記憶が頼りです。
    なので調査依頼が早ければ早いほど記憶は残っており見つかりやすくなります。
    更に1週間伸びれば見つからない可能性の方が高くなってしまいます。
    なのでお手数ですが調査依頼をお願いします。
    って伝えてみてはいかがですか?

• 3月6日
  • 🍓

🍓

やはりしてないと思ってしまいますよね😥
    私も早い方が見つかるはずと思っていて発送通知から5日経った時からずっと調査依頼お願いしてたのですがお願いした途端連絡来なくなり事務局にお願いしてやっと調査依頼すると今日言ってきましたがそれも口だけでしてないようです。
    なので私が代わりに調査依頼するので住所などの細かい情報を教えて欲しいと言ったらなんとマイクワゾースキーと返信してきて真面目に答えて下さいって言ってもまたマイクワゾースキーって言ってきてもう困り果ててます、、

• 3月6日
  • korun*

korun*

それはやばい人ですね....(;_;)
    確か意思疎通が図れない人との取引はキャンセルできるはずなので(規約にあったと思います)
    事務局にその旨再度説明して
    調査依頼はしてくれない、
    こちらからしようとしても
    マイクワゾースキーといって
    ふざけており
    意思疎通が図れないので
    キャンセルさせてほしいと
    下から下から丁寧にもう一度問い合わせしてみてもいいかもしれません(;_;)

• 3月6日
  • 🍓

🍓

学生の方のようですがいくら学生でもこれは有り得ないですよね、厨二病みたいで(笑)
    ふざけたことばかり返信してくることはすぐ事務局に連絡しましたがまだ来ません😢
    でもここまで酷いのできっと返金してくれると思って待とうと思います(;_;)

• 3月6日
  • korun*

korun*

ありえなすぎですね(;_;)
    ひいてしまいます(;_;)笑
    ちゃんと事務局が対応してくれて
    早期解決することを願ってます(;_;)

• 3月6日
  • 🍓

🍓

私も普通に引いてしまいました。
    まともにやり取りできない人がメルカリする資格ないなあとも思います😵
    ありがとうございます!
    色々教えて頂いて助かりました!💗

• 3月6日
まめ

まれに、他の家に届いてしまっていることもあるので、完全に嘘と決めつけてしまうと良くないかもしれません(;_;)現に、うちに知らない人の荷物が届いたり、私の荷物が知らない人のところに届いて一回開封したものがそのままポストに入っていたこともありました!

• 🍓

🍓

私が商品が届いてないことを出品者に伝えたら嘘ついてる詐欺師だとメッセージできてこんなこと言ってくる人に調査依頼させても本当の結果を教えてくれないんだろうなって思ってるんです😞

• 3月6日
みさる

メルカリは商品が届いて到着連絡してから支払いをされる仕組みな気がしたのですが?違うんですかね?
回答になってなくてすみません。私もメルカリはよく使うので、そんな事があるのなら、これから使うの嫌になりますね。
因みにその人の評価はどうですか?他にも買われてる方とかいませんか?

• 🍓

🍓

合ってます!受け取り評価をしない限り支払いはされません!
    その人の評価は良いが1つでしかもその1つは出品者が買い物をした時にもらったやつのようです。それ以外はなしです!私以外に2人買い物されてるようですが受け取り評価されてないので私と同じで商品が届いてないようです。

• 3月6日
  • みさる

みさる

でしたら、商品を諦めて支払いをしないでおけばよいんじゃないですか?

• 3月6日
  • 🍓

🍓

そしたら出品者の方が評価してくれないと事務局に通報できて勝手に事務局が評価して支払われてしまうケースもあるみたいです
    私は商品が届かないとちゃんと連絡してるのでそのようなことはできないと思いますが😥
    どちらにせよ解決しないと返金してもらえないので早く解決してほしいなと思います

• 3月6日
  • みさる

みさる

そういうことですか(T_T)
    それは困りましたね。
    評価がない時点で怪しいですよね。早く解決してお金を返金してもらえるとぃぃですね。
    これからは評価を見て買うようにしようと私は思いました。

• 3月6日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😔
    私も今まで評価を重視して買っていて初めて評価が少ない方から買ったらこんな感じだったので気をつけようと思いました😢

• 3月6日
ぴぃ

私も同じようなことありました。
でも、届いてるという結果はまず言われないと思うので安心してください。
私もなかなか届かなくて、調査依頼しても、わからない状態でしたが、いきなり出品者がめんどくさいのでとか言い出し、事務局対応になりました。
払ったお金は戻ってきました!
多分、その方送ってないのに偽ってたんでしょうね。
また、同じもの出品してましたし。
せっかく購入されたのに不安ですよね。

• 🍓

🍓

商品が届かないので調査依頼をお願いしたら嘘つき詐欺師と言われました。
    結局調査依頼はすると連絡来ましたが本当に調査依頼してるかもわからないし結果を誤魔化されるんじゃないかと不安です😢
    めんどくさいって何か都合悪いことでもあったのでしょうか?逃げたように思えます😥
    でもお金戻ってきたならよかったです!
    めんどくさいと言われて事務局にはどのように相談されたのですか?
    同じもの出品ってやはり発送してなかったんですかね😵

• 3月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

え、そんなこといわれたんですか?住所と名前教えて貰って自分ですること難しいんでしょうか?(´・ω・`)
    そんな事言われたなら、調査依頼してなく、嘘つかれる可能性ありますよね。
    商品届かなくて調査依頼してるらしいんですが、まだ届きません。出品者の方には、めんどくさいと言われどうしたらいいかわかりません。と事務局に問い合わせたところ、事務局の方が連絡してくれたらしいのですが、へんじがないみたいで、事務局の方が負担してくれましたm(_ _)m

• 3月6日
  • 🍓

🍓

自分は確実に発送したし住所も友達や親と確認したから間違いないのに届かないのはおかしい嘘つき詐欺師と言われました。
    だいぶ前に面倒くさいなら私が調査依頼するので住所やお名前教えて下さいと言ったらそれからずっと連絡無視されて教えてくれません😵
    こういうこという人なので調査依頼してもらっても信用できないですよね😢
    私も同じような状況なので参考にさせて頂きます!
    24時間以内に返事が来なかったら返金してくれるみたいですよね!
    いろいろとありがとうございました😭

• 3月6日
korun*

何度か調査依頼したことありますが、
全て局員さんが購入者様の自宅に伺うか電話で相手の話も聞いてくれたので、出品者側だけで調査依頼が済んだことはないですよ(^^)
だからこそ相手の方も「ほんとに調査依頼したんだな」って分かってくれましたし。
そして全て品物は奇跡なのか見つかってます(笑)
なので「調査しますねー」「はい、なかったですー」だと明らかに嘘かと思います。
窓口に行ってするのなら控えとかないのですが、ネットから調査依頼するなら受付番号?みたいなのが発行されるので、「ネットからした」っていうならそれを聞くのもアリだし、「調査依頼結果を私にも連絡するように伝えてください」って言えば郵便局から結果を教えてもらえます!

• 🍓

🍓

そんな丁寧なんですね😳
    じゃあ向こうが調査依頼されたら確実にこちらにも連絡が来るという事でしたら本当に調査依頼してるかしてないかもわかるから安心ですね!
    ネットからした場合は受付番号で結果をネットで見れるんですか?
    どの方法かわからないので連絡がきたら私にも郵便局から結果を連絡するよう伝えます!

• 3月6日