※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お仕事

仕事と家庭の両立に悩み、新しい職場で浮いてしまった女性がいます。辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。周囲の反応に不安を感じています。前向きに進みたいと思っています。

批判やきついコメントは控えていただきたいです。
話を聞いて欲しいです。
また今後どうすればいいかアドバイスが欲しいです。

4月から派遣でフルタイムの仕事をしている
2児の母です。
上がもうすぐ5歳下が1歳です。
平日はワンオペでずっと動きっぱなしです。

転職しようか悩んでます。
今まで昼休み中仮眠をとっていたんですが
最近なかなか起きれず休憩明けも眠くて仕方ないです。
いつもなら休憩明けのベルがなったら
何とか起き上がれてたのですが
つい先日に疲れと頭痛と薬の効果と生理前と
色々重なってしまい起き上がれず気絶したように
寝てしまってました。
もちろん注意されました。
反省してもう寝落ちしないように努力をしています。

4月から新しい職場でスタートしたのですが、
人見知りでなかなか馴染めず
さらに子供の発熱パレードで思うように
働けなかったので浮いてしまいました。
最近は子供の体調も良くて仕事も慣れて
いい感じ👍と思ってたのですが
今回の件でさらに白い目で見られ、浮いてしました。

更新月にが来る度に
更新できるか不安で胃がキリキリして
下痢と便秘を繰り返してます。
今回のことでもうほんとに辞めた方がいいんじゃないか
と旦那に言われました。
職場の立地は給与、業務内容は文句なしです。
仕事はもう少し多くてもいいくらいです。
たまに上司から強い口調で
理不尽に注意されるのがちょっとなぁと思いますが…😓

今回のことは自業自得だと思います。
信頼?を取り戻すことは難しいし
心機一転新しい職場に変えた方がいいのか
でも今の好条件を手放していいのか…
派遣切られたわけじゃないから
同じことをしないように頑張ればいいのか
毎日悩んでます。

自分が社会人として最低なことをしたのは
重々承知しています。
大人として情けなくて仕方ありません。
でも起きたことを後悔して反省して
前に進みたいとも思ってます。
まとまりのない文章ですみません。
暖かい言葉が欲しいです。
欲張りですみません。
すみません。

コメント

おもち

どれだけの好条件なのかわからないのですが、辞めていいんじゃないでしょうか。
今日の出来事は身体からのサインなのだと思いますよ。
身を粉にして働いて、色々ダメになっては元も子もないかと、、
ご自分をお大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

そこまで反省しているのであれば、大丈夫だと思いますよ!
辞めたくないのなら、派遣が切られるまではしがみついていていいと思います😌👌🩷

どうしてもここで働いていくのが限界になってしまった時や派遣が切られてしまった時に改めて転職を考えてみてはいかがですか?⭐️

毎日家事育児にお仕事、お疲れ様です😊🙏

ナサリ

色々とキツイなら無理せず辞めても良いと思いますが続けたいならそのまま続ければいいと思います。
子供が小さいうちは突発の休みも増えるし職場に迷惑をかける事もありますがやってしまったものはしょうがないので気持ちを切り替えていくしかないです。そして頑張れるときに挽回すれば良いと思います🙂
気にし過ぎも精神的にキツイので反省したらあとは難しく考えずに気持ちを切り替えていけばいいと思いますよ。

ゆき

そこまで気にしなくてもいいのでは?🤔
疲れてたら、寝落ちすることもありますよ🥺
体調が悪かったなら仕方ない気もします。
切られたら切られたときで考えてそれまではこの好条件にしがみつくぞー!で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️︎

子育てしながらまた転職活動とか、新しい仕事覚えるのも大変ですし、いらないなと思えばあっちから切ると思いますし😳