※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
家事・料理

ギャーーーッッ(; ꒪⌓꒪)(; ꒪⌓꒪)せっかくお得にまとめ買いしたじゃが…

ギャーーーッッ(; ꒪⌓꒪)(; ꒪⌓꒪)

せっかくお得にまとめ買いした
じゃがいもからニョキニョキと
芽が出てきてしまいました...

これじゃあ、もう、
食べられないですよね...
ぜんぶ捨てなきゃいけないなんて
辛すぎるんですけど(;//́Д/̀/)

もう、
種芋として庭にでも埋めるくらいしか
使い道ありませんか...???

コメント

あーる

私はよっぽど臭かったりふにゃふにゃじゃなければ深めに芽をとって、食べます!😂

• かなみママ

かなみママ

若干、なんかブヨブヨっとしてるような、そんな手の感触ですけど、匂いは全くありません!
    通常どおり使っちゃって問題ない感じなんでしょうか?!(;//́Д/̀/)

• 3月6日
  • あーる

あーる

箱で買って置いとくと私もこうなる事たまにあります(笑)
    みなさんおっしゃるように、そんなに心配ないと思います〜☺️

• 3月6日
  • かなみママ

かなみママ

ありがとうございます!早速、皮を剥きまくり、芽をほじくり出して、全員丸裸にしてやりました!どう調理してやろーか思案中ですw

• 3月6日

私も、芽のとこ深く取って
ゆでたり焼いたり火を通し食べます
(*๓´╰╯`๓)♡

• かなみママ

かなみママ

早速、ぜんぶ皮を剥いで芽をもぎ取っておりますw
    捨ててしまう前に相談してよかったです、あやうく燃えるゴミの袋に涙を飲んでぶん投げるところでした٩(๑´0`๑)۶

• 3月6日

退会ユーザー

せっかく買ったのに全部捨ててしまう事になるのは
    もったいないですもんね😖
    芽を取り除いたら
    冷蔵庫に入れとくと少し長持ちしますよ(*๓´╰╯`๓)♡

• 3月6日
  • かなみママ

かなみママ

芽さえ取ってしまえば、冷蔵庫であと数日は保ちますか?!
    その場合、皮は剥かずに芽だけ取るのがいいのでしょうか??

• 3月6日

退会ユーザー

個人的には、皮を剥かず冷蔵庫に入れて結構持ちましたよ✨
    私は一週間以内に使いましたが
    大丈夫でした
    (*๓´╰╯`๓)♡

• 3月6日
  • かなみママ

かなみママ

早速、幾つか残しておいてみます!数日後に控えたカレー曜日の為に!ww

• 3月6日

退会ユーザー

すぐ使うのであれば大丈夫だと思います(^^)
    野菜室の方が長持ちしますよ♪

• 3月6日
  • かなみママ

かなみママ

助かります!٩(๑´0`๑)۶
    今日、大半を使ってしまう予定ですが、少しだけ残してみますw
    ありがとうございました!

• 3月6日

退会ユーザー

早めに使うにこしたことはないですけど、5日までを目安に使われるといいと思います♡
    グッドアンサーどうもありがとうございます
    (。>ㅅ<。)

• 3月6日
ちよこ

全然食べますけど💦
芽さえ取れば余裕です!!

• かなみママ

かなみママ

全然食べちゃえる感じなんですか!(;//́Д/̀/)
    じゃがいもは芽のところに毒が云々と聞いたことがあったもので心配してたんですが..
    全然へっちゃららんですかね?!

• 3月6日
  • ちよこ

ちよこ

芽の部分はそうですが、そこさえとれば大丈夫ですよー!

芽が出てから頂いたりしますし!

• 3月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

早目に食べますよ、芽だけ取って(*^_^*)。

• かなみママ

かなみママ

この時点で、ソッコーで調理しちゃえば問題なさそうですかね?!
    芽の部分に毒が云々って聞いてたのに、こんなにニョッキニョキ生えてしまって泣きそうでした(;//́Д/̀/)

• 3月6日
ママさん

我が家も食べますよぉ!
しっかり芽をとれば大丈夫かと!!

• かなみママ

かなみママ

食べちゃう!っていうお言葉沢山で、萎えてた心に元気が舞い戻ってきましたw
    芽をザクザク切り取って食べちゃえば、毒も大丈夫ですかね?!

• 3月6日
  • ママさん

ママさん

しっかりと取れば大丈夫だと思います!
    この間我が家も同じようなことになり急いで食べました…笑

• 3月6日
  • かなみママ

かなみママ

よかった、こんな事態になるのはワタシだけじゃなかったw
    急いで食べちゃおうと思います!早速ぜんぶ皮むき始めてます(;//́Д/̀/)

• 3月6日
どんちゃん⛄️

深めに芽を取って、早目に食べちゃいましょう!!
こうなったら大量消費で、コロッケとかガレットとかにして一度に使いきるといいですよ^_^
あまりにも臭いがしたり緑になってたりするのは捨てちゃいますが…こんなにたくさん捨てちゃうのはもったいないですf^_^;

• かなみママ

かなみママ

そうなんです捨ててしまうにはあまりにも数が多くて悲しみが止まりません。
    幸い色は変わってません!が、若干ぷよぷよっと柔らかくなっているような...

大量消費ですね、もう、これは一刻も早く何とかしないと...(; ꒪⌓꒪)

残念なことにコロッケは昨晩いっぱい冷凍庫に入れたばかりなので、ガレットに挑戦してみよう!かな!と思います。

....ガレットってどんな料理か、ピンと来ないのでクックパッドで調べてみます(;; ー̀ωー́)

• 3月6日
Mayuko

これはまだかわいいもんだと思います!
この前放置しすぎて、芽がジャガイモの足のように生えてました。(笑)
ゾッとしました⚡️

• かなみママ

かなみママ

箱を開けてそんな状態のじゃがいもがドーーーンと出てくるところを想像しただけでゾッとしますが、ごめんなさい笑ってしまいました(;//́Д/̀/)

これはまだ可愛いですかねwww

使っちゃえ!食べちゃえ!って皆さんおっしゃってるので、早速皮むき始めましたワタシ٩(๑´0`๑)۶

• 3月6日