※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが呼びかけに反応しない場合、どうしたらいいか教えてください。

明後日で生後9ヶ月になるんですが、呼びかけても全然反応してくれません😭
音にはしっかり反応するので、耳は聞こえてます!

同じように反応がないよーって方😭
反応なかったけど、反応するようになったよって方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まる

9ヶ月頃はスルーでしたよ😂
最近は呼べば振り向くか寄ってくるか「はーい」と手を上げます😄

• ぺんま

ぺんま

本当ですか!!!ガン無視すぎて心配で😭

• 12月12日
  • まる

まる

私も不安になりましたが全然大丈夫だと思いますよ😄

• 12月12日
しおんまま

うちの子はなぜか、抱っこしているひとの目を絶対に見ないので、呼びかけも無視です笑
なので、無視できないようにこちょこちょしてます笑

• ぺんま

ぺんま

うちも抱っこは目線合わせてくれず、読んでもガン無視で‥
    無視できないように私も工夫してみます!

• 12月14日
マーガレット

ガン無視です😂いつになったら振り向いてくれるのかなと思いながらしつこく追いかけ回してます😂

• ぺんま

ぺんま

本当にいつになったら振り向いてくれるのー?と思ってます!
    おもちゃの音には秒で振り向くので、ガン無視してるんだよなぁ🫠🫠

• 12月14日
  • マーガレット

マーガレット

うちは「ハイハイン欲しい人ー?」って言うとこっち見ます😂

• 12月14日