※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

無料体験に英語テストがある学研に通っているママさんいますか?5歳息子は英語未学習。英語テストは必須?断れる?

お子さんが学研に通っているママさんいませんか?

入会前提でまず無料体験行きたいのですが、ネットで見ると、算数、国語、英語の学力テストがあるとか😲

来月5歳の息子は、こどもちゃれんじなどの家庭学習で算数国語はやっていますが、英語は全くしていません。

こういう場合でも一律で英語のテストもするのでしょうか?
英語はお断りさせていただくことは出来るのでしょうか?(プライド高めっ子なので、わからない😭となると英語はやらないよと言っても通いたくないと言われそうなので😅)
ちなみに、英語の受講は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に内でやってくれる学研に通っています👦🏻 
去年入会したので、今年と違うのかもですが…。国語と算数のみで、英語はやってないです。
後から英語の案内はきましたが、特に案内だけで話しにも出ていないのでそのままです。
やらなくても良い教科なら、断っても良い気がします🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

幼稚園でやってくれるんですか!いいですね😆
    英語なかったんですね。
    もしあったら丁重にお断りしたいと思います😌

• 12月12日
ままり

先週体験受けてきましたが、算数国語しかしなかったです。
入会希望の教科だけなんじゃないかなと思います。特にすすめられもしなかったです🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

先週!タイムリーで嬉しい情報です✨
    入会希望の教科だけのようですね😊
    安心しました😌

• 12月12日
  • ままり

ままり

うちも5歳です。息子も気に入ったようなので、今週から通わせようと思ってます😊
    申し込みすると教室から連絡くるので、心配ならその時にでも国数希望なの伝えれば大丈夫だと思います👍

• 12月12日