※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の2人目の子供の名前について、主人が候補を出さず悩んでいる状況。1人目の時は主人と相談して決めたが、今回はどうすべきか迷っている。アドバイスをお願いします。

誕生する子供の命名について

2人目37wの妊婦です。
 1人目の時は産休中にたくさん候補を考え、定期的に主人に相談しては絞り込みを繰り返す作業をしていました。
 主人も考えていた候補と私の候補に一致する名前があり、その名前にしようとしていた矢先、地元の幼馴染が前の月に出産した子の名前がたまたま完全に被ってしまい、私の気持ち的にどうしても一緒は避けたくて第2候補の名前にしたくなり、それでもいいか出産直後に決定権を主人から受諾して命名しました。

現在2人目の名前もいくつか考えて主人に相談しつつ、主人も候補を出してほしいと何度かお願いしたものの、1人目のことがあるのか全く候補を言わず、考えていないんじゃないかという状況です。仕事が繁忙期なこともあり、考える余裕はあまりなさそうなものの、1人目も2人目も私が最終決定権でいいのだろうかともやもやしています。
 実際のところ、私の中の候補は二択まで絞っているのですが、うち片一方は主人の会社の部下に同じ呼び名の女性がいるためあまり気乗りしておらず、かといって主人のお名前候補は一切耳にしておりません。

みなさんなら、2人目こそ旦那さんに決めてもらうようにしますか?それとも自分で決めちゃいますか?

まだ候補すら決めていないんじゃないかの状況の夫(決めきれずだらだらするタイプ)にこう言ったらいいのでは?等ありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長女も次女も私が決めました。性別がわかるまでは男の子の名前は意見くれましたが、女の子の名前はさっぱり分からずお手上げだそうです🤷‍♀️なので任せると言われました!私は自分で決めたかったのでラッキーでした✌️

• いちご

いちご

お手上げならお手上げと、任せるなら任せると言ってくれたらどんなに楽なことか...

私もだらだら決められるくらいなら、自分で決めちゃいたいです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ産まれてしまえば期限がありますし、きっとすんなり主さんの決めた名前になるんじゃないですかね?🤔
    産まれるまでに候補挙げなかったら私が決めるね!でよくないですか?

• 12月12日
  • いちご

いちご

ですね!そうしてみます!
    だらだら待つのめんどいです。

• 12月12日