※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那が義妹に「貧乏だから母乳なんだ」と話し、自分は完母で育てている2人目の子供に対するショックと悲しみを相談しています。

うちは貧乏だから母乳なんだ〜

旦那が自分の妹にそう言ってました。
4月に2人目が産まれて、完母で育てています。秋に義妹が、里帰り出産で第一子を出産しました。
子どもが風邪気味だったので旦那1人でひとまずお祝いだけ渡しに行き、ミルクの話になってそう話したそうです。旦那本人から聞きました。

わざわざ私に言わなきゃいいのに、、、
聞いた時は、は?で流しましたが、結構ショックでした。出産は今回が最後と決めていたので、いけるなら完母でいきたな〜と思ってました。軌道にのせるのに、大量にお水飲んだり、お餅食べたり、最初のうちは乳首切れまくりで痛いけど頻回授乳頑張ってました。痛くて搾乳機買ったけど、ちょっとしか出てなくて悲しくなったりと、やっとの思いで完母になったのに、、、
この事を貧乏だから〜と言われた事に悲しくなりました。
思い出しても悲しいし、むかつくし、もやもやします😭
男の人だからわからわないんだろうけど、、、

私の気にしすぎですかね😅

コメント

ママ

割とそういう考えの人はいると思います!
ミルクが母乳かって旦那さんと話さないのですか?
でもまあパパが他人にそういうこと言うのはなと思います。

ままり

むしろ旦那さん自分が貧乏だなんてプライドないのか?とそっちの方が恥ずかしいです🫣笑

そんな事気にしなくていいですよ!

ウニ坊のママ

旦那にそれ言われたら、あーじゃあ貧乏だから布オムツにしなきゃな?交換と洗濯してね?私は貧乏だから沢山食べれなくても母乳を出して子供の免疫力を上げて守って行かなきゃ行けないから。😁😁って産後なら言ってますね(´・ω・`)今なら、へぇ〜。じゃあ稼いできな。で終わりです

サクラ

ちょっと違うけどうちは年末親戚中の前で、うちはミルク!全然出なくて枯れちゃったからさ!もう枯れた!みたいな事大きい声で言われて、ほんとに、殺すぞ😡って思うくらいイライラしました😂
周りの人がどう思ったかはわからないけど、男性陣はへーミルクだけなんだー😳と言ってて、女性陣は斜め下見て黙ってました😓

はじめてのママリ🔰

デリカシーのカケラもない発言ですね🥲
私も完母ですが軌道に乗るまで本当に本当に大変でした🥺痛いし眠いしツライし面倒くさい途中で何度も諦めかけました。
なんの痛みもない努力も必要ない男の人には分からないと思います。というか分かってたらそんな発言できないよな〜..😢