※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルッコラ
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科で性別が分からず、お願いしないとお股を見てくれないことに不安を感じています。みうらは性別を教えたがらない病院なのでしょうか?性別が分かる時期も知りたいです。

盛岡市のみうら産婦人科についての質問です。

今7ヶ月なのですが、気になる性別がまだ分からず…。

以前他の産婦人科行ってた時は聞かなくても性別が分からかどうかお股部分を診てくれてたのですが、みうらはこちらからお願いしないとお股見てもくれず。

性別わかるまで毎回聞くのもなんだかなぁと思いますし、みうらは性別教えたくないタイプの病院なんでしょうか?

また、みうら産婦人科で性別判明した方、いつくらいに分かったか教えてほしいです🙏

コメント

S

去年みうら産婦人科で出産しました。
性別は聞けば教えてくれるようですが、周りからは教えてくれないとよく聞いていました💦

なので、積極的には教えていないようですよ🙌
結局、生まれるまで性別不明だった友人もいました💦

知り合いは毎回聞いていたと言っていましたし、検診によって先生変わったりしていたので私も、先生変わった時に2回聞きました😊

ちょうど2回目ではっきりは言われませんでしたが、性別わかったので、それからは聞いてません。

検診16時半頃着くのであれば受付してもらえるのではないでしょうか⁇
妊娠検査薬で妊娠わかった際に連絡したら産院18時までで17時半までに受付して下さいって言われたような気がします✨

• ルッコラ

ルッコラ

返信遅くなりすみません💦

やっぱり聞かなきゃなんですね…
    時間もありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

確かに聞かないと教えてくれないというかよく見てくれなかったですね🤔
どちらの先生でしたか?お兄さん先生(ガタイの良い方)はポロッと性別って分かりますか?と聞いたら感じ良く見てくれましたよ!
私はそれっきり聞かずにいましたが...弟さん先生はそっけない感じもあるのでアレですが、聞きたいこと聞けばちゃんと教えてくれます!!
確か聞いたのは5ヶ月くらいでした🙌

• ルッコラ

ルッコラ

今までほぼガタイのいいクマさんみたいな先生だったのに、最近は弟先生かおじいちゃん先生ばかりで…
    お兄さん先生、気さくだから恋しいです(笑)

• 12月31日
あ

6ヶ月頃から月1くらいでエコーの時に、あの性別って〜…って聞いてます😂
エコーで確定はしないけど、の前置きを必ず言われますが聞いた時は毎回見てくれます🙌

• ルッコラ

ルッコラ

やっぱり確定はしない方針なんですね🧐
    ありがとうございます!

• 12月31日