※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘と2歳の息子がインフルエンザに感染。隔離しなかったため家族全員に感染。隔離が難しい場合の対処法を知りたい。

インフルエンザの隔離について質問です!
4歳1ヶ月の娘、2歳4ヶ月の息子がいます。
先に4歳の娘がなり2日後の息子がなりました。
旦那は夜勤でいないのでワンオペです。4歳の娘がインフルエンザに感染し対策としてはマスクをしてもらい換気したり湿度をあげたりしました💦隔離しなかった為案の定下の息子にも感染し私にも感染しました。
4歳の娘は40℃の熱がずっと続き痙攣、高熱すぎて意味わからない事を言いながら泣き叫んでました💦
隔離した方が万全かもしれませんが2歳の息子がいるしで、同じ部屋で過ごした結果感染しました。
こういう場合どうすれば良かったのでしょうか?💦
子供も私もインフルエンザの予防接種済みです🙇‍♀️

コメント

。

我が家は先月2歳の息子がインフルになりました!
なんにも隔離せず、誰も予防接種受けず、お兄ちゃんには保育園にいつも通り登園してもらってました!なぜかパパが感染しちゃいましたが😆

我が家は、感染するときはする!スタンスです🫡
ワンオペだったら、隔離するの難しいですもんね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お兄ちゃん身体強いですね羨ましいです💪

    難しいです😭
    子供が小さいうちは厳しいですよね💦
    我が家は結局一家全滅です🦠😷

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

下に一歳10ヶ月がいます
金曜日に上の子発症してて
隔離するような部屋もなく
上の子にマスクさせるくらいでめっちゃ下の子が
上の子に寄り添いまくりです(笑)
いまのとこだれも症状出てません、予防接種だれもやってません

各々の免疫力や、抵抗力もあるのかなと思いますがインフルは、いま猛威なのでかかっておかしくないです💦

お昼までは使えない旦那いますが仕事いっちゃえばワンオペでやってます

ごはんは一応離れたとこで食べさせてます(笑)せめてもの抵抗(笑)

あとは下の子以外マスクです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちもです。2歳の息子は普通に4歳の娘と接していました😅
    やはりそうなりますよね😭
    うちにも使えない旦那います笑

    我が家もほぼ同じ感じの感染対策でした😭
    我が家は全滅です🦠😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも下の子いま怪しい感じです(笑)いつも機嫌いい子なのですが昼寝おきからめっちゃ機嫌わるめです、、ついにきたかな😮‍💨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっと怪しいですね😭
    インフルエンザになっても酷くならないといいですね💦

    • 12月12日