※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束が頻繁に変更されて、不満と悲しみを感じています。距離を置く方が良いでしょうか?

悩んでいます。
今月遊ぶ約束をしてたのですが、空いてる日に約束していたのに、やっぱり予定入ったらと連絡があり。
他の日にしてとの事。
家庭持ちで忙しいのはお互い様なので仕方ないと思ってますが、他の友達には予定優先してるのに、私に対しては最近扱い雑な感じがします。
前回会った時もお金が足りない上、他の予定に使いたいけど友達にプレゼントしたいからお金貸してと言われた時は腹たったし。
もちろんお金の貸し借りは嫌いなのできっぱりお断りしました。
育休中は他の友達と疎遠?になっていたのが最近復帰して繋がったのか分かりませんが、スケジュール詰まったのを私に送って来るし、私には空いてる所で会おうって言ってくるし、極めつけには予定入ったから無理ときました。
モヤモヤするし悲しいです。
自分が優先してもらえないからとかじゃなく、扱い雑やなと感じてしまって。
そう思うのは私だけでしょうか?
私の心が狭いからでしょうか?
彼女に取って私は会えたら良いかなレベルと思ってるのかなと思うとより悲しくなります。
以前育休中は頻繁に連絡したり、遊んだりしていて私の事を大切に思ってくれてるって言ってくれていた時の彼女とは違う人に思える程、違和感があって。
会えたら良いレベルで誘われているので、こんなにモヤモヤした気持ちで会うより、少し距離取った方がお互いに良いですかね?

意見やアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんな人、今後誘われても会わないようにするかもです💦特に2人では…
今回たまたま本当に大事な用事があって…とかならわかりますがお金や他の件もありますし正直信頼が置けない人だなと…
また同じことでこっちが迷惑したりすることもありますしそんな都合よく予定の穴埋め要員みたいに使われたくないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    やはりそうですよね😢💦
    その他にも内緒にしててって言う事を他人に話す癖もありました。
    信頼はもうありません。
    仰る通り穴埋め要員扱いされていると思います。
    共通のグループがあったのですが、その子達にも私酷いこと言われたので疎遠にしました。
    彼女も一回抜けたのに今また入って仲良くしてるのです。
    なので個人的にしか関わってないので距離取って離れます。

    • 12月12日
りん

どんな理由であれお金の貸し借りは個人的にはナシですが、友達にプレゼントしたいから貸してはヤバすぎます😅
以前と態度が変わった気がして、はじめてのママリさんも距離をとった方が良いと悩んでいるなら、離れるべき縁だったのではと感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです!
    お金の貸し借りは本当に揉める事になるので絶対したくないですし、友達の誕生日プレゼントみたいで。
    私なんか彼女から貰ったこともないです。
    そう考えたら、私の事大切に思ってるって言いながら本当は寂しい時だけの都合のいい人だったのかもしれません。
    離れるべき縁なのかもしれないですね。
    正直ショックですし、1番の話せる親友だど思っていたので悲しいですが、モヤモヤしながら生活するのはもっと嫌なので、勇気出して離れます!

    • 12月12日
  • りん

    りん

    はじめてのママリさんがきっとお優しい性格をされていて、そこにご友人の方は甘えてしまっていたのかもしれませんね…
    ショックかとは思いますが、きっとそういう運命にあった気がしますし、離れるタイミングが来たのかもしれませんね💦
    はじめてのママリさんに、また別の素敵な出会いがありますように…⭐️

    • 12月12日
deleted user

親しき仲にも礼儀ありです!
聞いてる限り私もモヤモヤしますね😂
あんまり雑に感じるのであれば私だったら距離取ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです!
    親しき中にも礼儀ありですよね!
    共感ありがとうございます😭
    モヤモヤしぱなっしです。
    辛いですが離れる様に勇気を出してみます!

    • 12月12日