※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初産婦の方が血乳について不安です。同じ経験の方の感じ方を知りたいです。

臨月の初産婦です。
今日初めて、助産師さんに母乳のチェックをしてもらった際に片方だけ血乳がでました。
大丈夫ともなんとも言われず、乳腺外科をすすめられ、とても不安です。
同じように血乳が出た方はその後どのような感じでしょうか😢

コメント

☺︎

乳腺開通した始めは血乳でました☺️初産なら普通にあることなので、他の助産師さんに聞いてみていいと思います☺️

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    1人の助産師さんとしか面談?がなくて…
    乳がんとかってことですか?的な事を聞いたら、とても微妙な反応だったので怖くなってしまって。

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

確かに乳癌でも血乳はありますが、初産だったらマッサージする段階で血乳はよくありますよ☺️わたしも出てましたが、産後母乳が出るようになってから搾乳したりマッサージをしてる時期はやっぱり何個かの乳腺から出てました☺️産後5日目にはもうなくなってました☺️!後期だとまた来週検診ありますかね?その時にもう一度他の助産師が医師に聞いてみるといいですよ☺️

• 12月12日
  • ゆー

ゆー

来週また診察があります。話を聞いて少し落ち着きました。また来週聞いてみます。
    ありがとうございます😌

• 12月12日