※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんで、離乳食やミルクの量が心配です。ミルクはいつでも辞められそうだけど、離乳食の量が心配。ミルクを辞める準備は進めているが、不安があります。

もう少しで生後11ヶ月になるのですが、離乳食やミルクの量が足りているかどうかお聞きしたいです!!‪😖

離乳食は3回食で1回160~200g
ミルクは健診のときに減らしていくように言われたので、今は離乳食後に100mlです!!
水分はよく取るほうで、飲みたいときはテーブルに置いたストローマグでこまめに飲んでます!

ミルクはいつでも辞められそうなのですが、見せたら飲み出すのと、残り1缶とすこやかのスティックとらくらくキューブが無くなれば終わろうかと思ってますが、離乳食の量的に辞めてもいいのかが不安です😥💦

入浴後や寝る前もミルクを卒業しやすいように水分に入れ替えましたが、夜泣きは無いのでミルクを辞めるのもすんなりだと思います!✊🏻 ̖́-‬

コメント

ひ

ミルクやめても大丈夫だと思います!😳☝️
うちも10ヶ月の頃にミルク無くなったタイミングで卒ミしました😄
水分とるの下手くそだったけどすぐに上達しました😅

こまめに水分とっていて離乳食もたくさん食べてるなら全然大丈夫だと思います!

• お嬢mama

お嬢mama

ミルクが余ってるとなかなか辞めたいってタイミングで辞めれずで💦
    離乳食も健診のときは100gほどしか食べない子だったので、病院でもまだミルクを少量飲むようには言われてきたのですが、今の量なら大丈夫そうですかね?🥹

• 12月13日
  • ひ

私は200食べてたら大丈夫だと思います😄

• 12月13日
  • お嬢mama

お嬢mama

全然200g食べます!!😋
    でも何故かパパがあげると食べないんですよね🥹💦

• 12月13日
  • ひ

そうなんですか?!😳
    うちは逆にパパとかばぁばだとおとなしく食べます🤣💦