※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

手作りアイシングクッキーの初心者です。クッキーを焼いてから仕上げるのは大丈夫でしょうか?クッキーがサクサクでなくなるか心配です。初歩的な質問で申し訳ありません。

手作りお菓子 アイシングクッキー🍪


手作りのアイシングクッキーを初めて作るのですが
お菓子作りが全くの初心者なので教えて下さい。

一気に作るのが難しそうなのですが
クッキーだけ焼いておいて翌日に仕上げても大丈夫ですか?
その場合、クッキーってサクサクじゃなくなりますか?

初歩的な質問すいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

次の日もクッキーはサクサクですよ♡大丈夫です😃

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    昨日の夜クッキーだけ焼こうと思ってましたが見事に寝落ちしてしまいました😇

    • 12月13日
ままり

いつもアイシングクッキー
家で作ってるものです🙋‍♀️

元パティシエです🍰

大変だから
一気には作らないですね🍪!

仕事も家事も育児もあるので
もう何日もかけて作ってます(笑)

◎クッキー生地作る、冷凍しておく

1ヶ月以内でその生地を使う。

使う前日に冷蔵庫に入れて解凍しておく。

◎クッキー焼く、冷ます

1日くらいならだしっぱなしで
2日くらい経っちゃうようなら
タッパーにいれて
百均で売ってる乾燥剤入れます👌

  • ままり

    ままり


    こういうのです!
    アイシングクッキー作った後も
    乾燥剤入れてタッパー保管がおすすめですよー🍪

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    元パティシさん😳❤️クッキー可愛いです🤤

    詳しくありがとうございます☺️
    昨日クッキー焼いて今日仕上げようと思ってましたが寝落ちしてクッキー出来ませんでした😇
    明後日いるので明日1日かけて頑張ります😭できるのが不安しかないですが😭

    アイシングクッキーのコツ?
    これは気をつけてみたいなのありますか?🥺

    • 12月13日
  • ままり

    ままり


    ハンドミキサーでよくアイシング生地を泡立ててよく混ぜる、
    かたさ調節が慣れるまで難しいかと思います🤨
    水をほんっと少しずつ入れていく感じで!
    かたかとかはYouTubeとかの動画とかをみた方が
    わかりやすいかもしれません🥺◎

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    下に返信してしまいました💦

    • 12月13日
  • ままり

    ままり


    そうです!◎

    冷蔵庫保管できますが
    クリームがゆるくなるので、、
    ゆるいクリームで塗るところならいいんですが
    かたいところは、もう一度使いたい場合は
    粉砂糖たしてまたよく混ぜたほうがいいかと!!
    冷凍もできます◎

    • 12月13日
  • ままり

    ままり


    たくさん教えて頂きありがとうございました☺️
    クリームがかたくて思ったように出来なかったのですが、何とか形になりました🎄
    今回初めてだったのですが、また時間がある時に挑戦しようとおもいます❤️

    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️‼️‼️

    • 12月14日
  • ままり

    ままり


    かたい場合には水を入れればいいので
    またボールに出してって面倒ですが
    それやった方が綺麗にできます☺️
    だんだんとコツもつかめるかと!
    よかったです、☺️

    • 12月14日
ままり

ハンドミキサーで混ぜるのですね😳‼️
しぼり袋?に入れた後ってどれくらい使えますか?次の日だともう固まって出て来ませんか?