※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
妊娠・出産

皆さんの子宮口の開き具合、そこからどのくらいで陣痛に繋がったかの経…

皆さんの子宮口の開き具合、そこからどのくらいで陣痛に繋がったかの経験談をお聞きしたいです!ちなみに初産での経験談が聞けるとありがたいです🙇‍♀️
今日37w5dの健診で初の内診をしました。子宮口1cmしか開いてないからまだまだだね〜と先生に言われました。
気持ちの問題か、子宮口を触られたためか、お腹の張りが頻繁になったような気がします。トイレットペーパーに付くくらいの茶おりも見られました。
婦人科系の痛みにとても弱く、内診の痛みでも血圧が下がる感じで具合が悪くなってしまうので、産まれるまで毎週この内診をするのか〜とちょっと憂鬱になったので、勇気づけのために質問させていただきました( ´・ω・` )

コメント

ちさ(27)

促進剤投与ですが子宮口4cmでやっと陣痛がきました!

• mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

回答ありがとうございます✨
    4cmですか!!
    来週の健診で少しでも開いてたらいいのですが…😖!

• 12月12日
み

39w3dの午前中の健診で子宮口0cmだったので内診グリグリされたのですが、その日の夕方に陣痛→翌日早朝出産でした😂

mjir(๑•ᴗ•๑)

39wまで0cmだったんですね!!
    内診グリグリしたくないので早く子宮口開いてくれないかなぁと思ってます😣
    開き具合を確認する内診だけで痛いのに、グリグリはたぶん大絶叫します私…笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

予定日2日前で子宮口0センチ、その日の検診帰りに腰の痛みが始まって、その日の夜に10分間隔くらいで痛みが規則的になったので20時ごろ入院になりましたが、まだ0.5センチでした😂
絶望してましたが、結局翌日の朝6時には出産しました👶

mjir(๑•ᴗ•๑)

子宮口ギリギリまで開かない方は開かないんですね😖!
    先生にも、産まれる時は産まれるから!って言われたので気長に待ちたいと思います😁

• 12月12日
ぷにか

38w5dの検診で子宮口0cm、おりてきてもないし予定日過ぎるよ〜と言われて特にグリグリもせず、4日後にいきなり陣痛きて日回ってすぐ39w3dで産まれました👶🏼笑

mjir(๑•ᴗ•๑)

0cmからのグリグリなしで陣痛はとても希望がもてる経験談です🥹💕
    進み具合はほんと人それぞれですね…🤨!

• 12月12日
さんぴんちゃ

1人目37週3日、2人目38週4日。出産前日や当日の健診では3cm開いていて、陣痛が来て病院に着いた時には5cmでした!!もう少しですね😌💓
お互い頑張りましょう!!🌟

mjir(๑•ᴗ•๑)

陣痛来るの早かったんですね😍!
    子宮口自然に開いていくの羨ましいです🥺
    初産なので全ての出来事にドキドキしてて気分が落ち込んでしまうことが多いですがもう少しだと思って頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月12日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

切迫早産だったんで余計早く開いたんやと思います😂
    3人目ですが、毎日毎日不安やドキドキあります😭!勝手に悪い想像もしてしまって勝手に落ち込んだりもします。笑
    お互い母子ともに安産でありますように💓

• 12月12日

mjir(๑•ᴗ•๑)

保育士なんですね!私も保育士です!
    たくさん動かないといけないのでここまで来るのに仕事も大変でしたよね😓
    妊娠、出産は1回1回何があるかわからないですもんね😭!
    本当に母子ともに元気で幸せに出産を終えられることを願ってます🥰

• 12月12日