※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

娘のランドセル資料請求しようと思っています。軽くて地味なものがいいか迷っています。軽いランドセルにはデメリットはあるでしょうか?持ち物が多い場合でも大丈夫か心配です。

【ランドセルについて】

年中の娘のランドセル資料請求しなきゃと思っていますが、みなさんのオススメを教えてください🥰
子供に選んでもらうつもりですが、あまり母はキラキラしてない軽いのが良いなと漠然と思っています⑅◡̈*
軽い場合もデメリットあるのでしょうか??
体格はいいのである程度の重さは大丈夫かと思いますが、持ち物多いとも聞くので軽い方がいいのかと🙂

コメント

ちゃ

うちも、周りの子もグリローズが多いです✨

ママリ

うちはカザマランドセル使ってます!

はじめてのママリ🔰

グリローズかコノサキのツートーンのどちらかにしようと思ってます。
デザイン重視です😅

みあい

グリローズ、リリコはデザインも素敵だなぁと思います💓
ちなみに、うちの娘はマリクワのランドセルにしました🎒👧🏻🌼

マッシュ

ニノニナです!
すごく軽いわけではないですが、小柄な娘でも背負って登下校出来てます😊(徒歩10分)

すぬすぬーぴ

みなさんコメントありがとうございます😊
グリローズ人気なんですね‼️その他も知らないメーカーだったので資料請求してみたいと思います✨
ありがとうございました♡