※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義母がビックリするほどの服をいつも月一で送ってくれますが全部ファミ…

義母がビックリするほどの服をいつも月一で送ってくれますが全部ファミリアです。
お陰様でほとんど服は買わなくなったのですが
娘がいつも全身ファミリアでいるので近所の方からめっちゃ金持ち扱いされてしまいます。普通の家庭なのですが…
プレゼントだとしても量がすごいし新作全部買い漁ってるのか…
初孫なので可愛がってくれるのはすごく有難いのですが
ちょっと恥ずかしくなってきたので最近は公園に行ったりするときはお安めの服を着せています。
そしたら主人になぜ新しく服を買うの?
母親から貰ってるの着せればいい。汚れてもいいやん。と。
私はファミリアとか百貨店で置いてるような服なんてお出かけ着だという認識なのですが
今はそんなことないのでしょうか😞

コメント

ママリ

私もお出かけ着のイメージです!

旦那さんからしたら義母がたくさん買ってくれてるんだから、どうせ自分たちで買ったものじゃないし汚れてもいいでしょ!って考えなんじゃないかな?って思いました😊

ままり

す、すごい!!!
勘違いされたら困るし、汚れたら悲しいので、わたしならお出かけ着でいいと思います🙆❤

はじめてのママリ

めちゃくちゃいい事なのに
何をそんなに悩むのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私からしたら羨ましいでしかないです。

• 12月12日
さ🦖

お高い服、私もお出かけ着って感覚です😅
1着2000円前後でも我が家はお出かけ着ですから
ファミリアやミキハウスは、もうよそ行きの服です🤣

はじめてのママリ🔰

義実家は裕福なご家庭なんですね!
だから旦那さんも汚れてもいいってゆう認識になってしまうんですかね💦

うちは前に実母の知り合いにファミリアのスリーパーもらいましたが、高級とゆうことは知っていたので、部屋でしか着ないものだけど汚しそうになったら、ひぃぃぃ!ってなるくらいなので、外で汚れてもいいなんて気持ちじゃ絶対着せられないです🤣

うちはほぼ西松屋、バースデイ、H&Mなので、たまに実家かららもらうディズニーストアとかで30年近く前に買った服ですら、お下がりでもいまある服より高いからと公園とか着せられないです🥲

私でも公園とか汚れそうなところ行く時はいくら毎月くれて何着もあるとしても汚したくないので安いやつ買っちゃうと思います🫠

はじめてのママリ🔰

感覚的にはお出掛け着ですが
そんなにいっぱいお洋服があるのに、わざわざ公園用を買うのも勿体無いので😂
私なら構わず着せちゃいます!
周りに何思われても関係ないし、そもそもそんなに見てないというか、気にしてないと思います🥹
仲良いお友達なら、ばあばが大量にくれて🤣って言えば良いですし!

はじめてのママリ🔰

ファミリアは普段着で着せています🙌

よれないし、汚れたら洗っても廃れないので公園で泥だらけになっても気にしないです☺️バー◯デーや、西◯屋は2回着たらすぐ廃れるのでゴミ箱行きになり、逆に高くつくイメージです。

もあきゅん

ファミリアはお出かけ着だと思ってます。すぐサイズアウトするので着せないと勿体無い気がしますが、外遊びもファミリアだと周りは自分の子が汚したりしないかヒヤヒヤする気がします😱

ママり

まとめての返信すみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!

義実家は裕福で、とても有難いのですが自分は普通の家庭で産まれたので価値観の違い?というのに戸惑ってしまい💦すみませんよく分からない質問をしてしまいました🙇‍♀️

もう気にせず着せることにします!

たろー

周りに何も思われても、たかられる訳ではないので笑、普段から着せてあげたら、普段の写真もばぁばが見た時に喜んでくれると思います💓
お出掛け着にとっておいて、すぐサイズアウトしたらそれこそもったいないです😭💓

ぴぴ

高い服でもとっておいてもすぐサイズアウトするので
確定公園!泥遊び!となれば止めますがあまり気にせず着せるようにしてます😂😂
私も好きなブランドばかり着せますがとっておきすぎても出番なくなるので(笑)

cao*

めっちゃ羨ましいです😍💓
うちは保育園も公園もお出かけも全部一緒でファミリアです!
下の子にもまわせるくらい丈夫ですし、全然気にせず使いましょ🙌✨
汚れてもウタマロか泡のオキシクリーンつけて洗えば綺麗に取れてますし、汚して捨てたことないので大丈夫ですよ👌
いい義母さんですね🙆‍♀️💕