※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

鼻水吸引器を買おうと思っています。電動かスポイトか迷っています。オススメがあれば教えてください。電動は高いけど楽に吸引できるか、吸えない時を考えると…

鼻水吸引器を買おうと思っています!

電動タイプかスポイト?タイプにしようかと思いますが、吸引器使われている方で、オススメありましたら教えてください(^^)

大人が吸って吸い取るタイプは風がうつると聞いて、今のところ考えていません!

このようなスポイトタイプにしようか、電動にするか迷っています…

電動はお値段が高めですが、楽に吸引できたり、たくさん取れるなら電動にしたいのですが、吸えなかった時を考えると…

コメント

まめこ(o^^o)

うちは、ママ鼻水とってってのを使ってます( ^ω^ )意外と取れますよ✨
大人が吸って取るタイプですが、途中に鼻水が溜まるところがあるので、安全だと思いますし、力加減が分かるので赤ちゃんにも安心です😊

• だふこ☆

だふこ☆

ありがとうございます(^^)
    力加減わかるのは、良いですよね(^^)
    検討してみます(^_^*)

• 3月6日
ひまわり💛

スポイトタイプ使ってますがちゃんと取れますよ😊

• だふこ☆

だふこ☆

スポイトタイプ使われてる方のご意見が聞けて参考になりました(^^)
    ありがとうございます(^_^*)

• 3月6日

ママ鼻水とって→電動
電動いいですよ~奥のネバネバ鼻くそも綿棒だと大変だけど電動ならズコズコ取れます
スポイトタイプは使ったこと無いですが電動だとほんとにスッキリします

• だふこ☆

だふこ☆

やはり電動良さそうですね(^_^*)
    今は綿棒で取っていますが、追いつかず…
    電動はどちらの使われてますか(^^)?

• 3月6日

退会ユーザー

一ヶ月の時に鼻風邪で耳鼻科に通ったので更に3ヶ月悩み「スマイルキュート」買いました!
    これは大きい所にたまらず手元に鼻水ためられるのでお掃除楽だし
    圧力メーターあるので調整がわかりやすいです
    圧力メーターはあった方がいいと思います
    「この月齢だとこれ位かな」が数字でわかるので
    ちなみにホースを潰して空気の通り道狭くして、離すと一気に吸うのでそれで吸引するんですが
    試しに自分にMAXで潰して圧かけて吸引したら・・・トラウマです(笑)
    私は鼻の中に入るロングノズルでズコズコやってます

• 3月6日

退会ユーザー

ちなみに息子は「( ・∀・) ニヤニヤ」って吸わせてくれます
    遊びながら慣れさせたので
    沢山取れた時は気持ちいいのが分かるのかご機嫌で笑ってます

• 3月6日
  • だふこ☆

だふこ☆

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m✨

見た目はあまり可愛くないけど、メーターがあるのと、手入れがラクだと口コミをみて、わたしも、スマイルキュートにしようかなと思っていたんです(^^)
    ただ、見た目が可愛いメルシーポットと凄く悩んでいるんですが、用途を考えると可愛さは必要ないのでは?と思うようになりました(笑)

とても参考になりました(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 3月6日

退会ユーザー

スマイルキュート可愛いですよ~
    薄ピンクでコロンとしてて♡
    メルシーポットは調節が段階でしか出来ないのが難ですよね💧
    スマイルキュートは全て離せるので衛生的に保てますし、私も悩みましたがこれにして正解でした!

• 3月6日
  • だふこ☆

だふこ☆

失礼しました(笑)
    スマイルキュートも可愛いですね(^^)
    薄ピンク可愛い♡
    だいぶスマイルキュートに傾いてます(^_^*)
    ありがとうございました(^^)✨

• 3月6日

退会ユーザー

(๑´ㅂ`๑)笑笑

ちなみに近くの小児科にスマイルキュートがあってビックリしました(笑)
    ほかの買うならロングノズルも買うオススメです♡
    長々失礼しました
    (*_ _)人ゴメンナサイ

• 3月6日
  • だふこ☆

だふこ☆

小児科お墨付かもしれませんね(笑)
    カベルネさんのお陰でスマイルキュートの良さが凄く良くわかりました(^_^*)
    さっそくポチります(笑)
    ありがとうございました(^_^*)♡

• 3月6日
あおまいか

スポイトより「ママ鼻水とって」の方がおすすめです。
1人目でスポイト、2人目で鼻水とってにしましたが、全然使いやすさととれ具合が違いました!!

• だふこ☆

だふこ☆

使いやすさととれ具合、重要ですものね(^^)

• 3月6日
mym

電動派です。小さいうちはまたか!ってほど鼻風邪が多くてその度に耳鼻科に行くのはほんとに大変だったので、思い切って電動にしました。とてもいいですよ!

• だふこ☆

だふこ☆

やはり電動良さそうですね(^^
    小さいうちは鼻風邪多いと聞いて、保育園にも行くので、きちんと吸引できる物を買いたくて(>_<)

• 3月6日
ののこ

ママ鼻水とってをつかってます。
鼻水を吸ってる最中に息子にホースっていうのかな、管っていうのかな、、それをつかまれるので、毎回息子の手をかわしながら、鼻水を吸ってます。
電動だと子供が動くようになったら、その機械はどうするんだろ?って思います。子供はおとなしくしてないと思うので、、、。使ったことがないので、想像しかできませんが。

• だふこ☆

だふこ☆

ママ鼻水とってを使われている方も沢山いらして使いやすそうですね⤴︎

• 3月6日
cinnamon

電動派です。
うちも鼻水とってを初めは使っていました。
が、思うように取れないこと、見事に息子から風邪を移された事などが重なりストレスフルで、思い切って電動買いました。
息子は風邪のたびに鼻水大量なので買って正解でした。
確かに最近は鼻水吸い取り器が嫌いでジタバタギャン泣きですが、私の膝で息子の腕を押さえて顔は片手で固定して何とか吸えています。
とにかく短時間でしっかり吸えるので今はストレスフリーです٩( 'ω' )

• だふこ☆

だふこ☆

やはり電動良さそうですね(^^)
    保育園にも行くし、私も仕事復帰するので、まさに、短時間でしっかり吸えるのを探していたんです〜✨

• 3月6日
  • cinnamon

cinnamon

私はスマイルキュートを使っています。
    吸い口の種類がいくつがあること、吸う力をコントロール出来たりする点も良かったです。

• 3月6日
  • だふこ☆

だふこ☆

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m✨

見た目はあまり可愛くないけど、メーターがあるのと、手入れがラクだと口コミをみて、わたしも、スマイルキュートにしようかなと思っていたんです(^^)
    ただ、見た目が可愛いメルシーポットと凄く悩んでいるんですが、用途を考えると可愛さは必要ないのでは?と思うようになりました(笑)

吸う力をコントロールできるの、良いですね(^_^*)

とても参考になりました(^^)

• 3月6日
みゆう

こんにちは
私は1人目ママ鼻水とって利用していましたが、二人目は体質が似てるのか風邪がうつってしまうのでベビースマイルの自動にしました。結構とれるので1人目から使えば良かったーとおもってます(T ^ T)

• だふこ☆

だふこ☆

こんにちは(^^)
    自動タイプ、良さそうですよね〜(^_^*)
    両タイプ使われた方のご意見が聞けて参考になりました(^_^*)

• 3月6日