※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠38週で、陣痛待ちの状況。恥骨痛は強くなるものの、胎動は元気。出産の兆候はまだないが、一緒に頑張りたいとのこと。

2人目、絶対早く産まれると思ってたのに明日でもう38w😂

妊娠後期入ってからすでにだいぶ下がってきてると言われ続け1日経つごとに恥骨痛が限界突破してるのに...

お腹は毎日何回も張るのに痛みはなく、胎動も普通に元気で、前駆陣痛でもないのかなぁレベルです💦

心地いいのかまだ出てきてくれそうにないです🥱笑

陣痛待ちの妊婦さん一緒に頑張りましょう🫡✨

コメント

Riiiii☺︎

私なんて3人目で今日から39週です🤣ぜーんぜん気配がありません🫠💦

お互い頑張りましょう!

• ちろる

ちろる

1人目と2人目は何週でしたか?🥹
    大体同じくらいって言われるのでわたしもあと1週間は出てこないのかなぁって感じです🙄💦

• 12月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

1人目40w4d
    2人目40w1d
    だったのでやっぱり今回もそのくらいなのかなーと思ってます🫠
    でも友達は37週とか38週とかで2人産んでて3人目にして初めて予定日越えて出産したー!と聞いたり、ママリでも全然週数違ったりのをたくさん見たので関係ないのかなと思いました🥹

ちろるさん、上の子は38週あたりでしたか?😊

• 12月12日
  • ちろる

ちろる

1人目2人目は大体似てますね🤔
    わたしは上の子38w6dで産んだので予定日超えるまでには産まれてくれること祈ってます😂💦💦

推定体重も結構大きめなので予定日超えると帝王切開確定になるんですよ😭

• 12月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それだと予定日前には産まれてくれそうですね!😊✨
    帝王切開も確定してるなら尚更出てきてほしいですね😭💦
    私小さめと言われてて明日の検診でも赤ちゃん体重増えてなかったら入院して様子見と言われてます😅

• 12月12日
プレママA🔰

私も38週になりましたが前駆陣痛やおしるし等、何にも無いです😓油断してしまってます。

胎動も普通にあるし。羊水が少なくなってきたのか力強くなってきた気がします😅

先生も下がってるとか子宮口どれくらい開いてるとか何にも教えてくれないし…。
助産師さん指導とかも呼吸法とか母乳マッサージとかタメになりそうな事何にも教えてもらえてません🤔調べてみようかな。

でも来る人は1日で一気に全部来るみたいですね。
せめて年内に我が子に会えたらいいなぁ😊

一緒に頑張りましょう💪

• ちろる

ちろる

お腹触るともうここに赤ちゃんおるなってわかるくらいに触れますよね😂
    胎動もしゃっくりも全てが大きく感じて寝転んでてもお腹動いたってわかります🥲💦

わたしは子宮口2センチあいてるって言われてるので先週の検診では来週の検診までに産まれるかもねぇって言われたんですが全く気配ないです🫠

母乳マッサージはわたしも毎日やってますがお腹張るだけで特に何もないです😓

• 12月12日
コマ

同じく!
まったく出てくる気ないです😇
次の検診から自費です!お金気にしないなら過ぎても気にしないんですけどねー🫠

• ちろる

ちろる

4月入園希望してる我が家では実費になることだけは避けたいです😱
    今年中に産まれてくれないと4月入園も叶わなくなるので毎日いつでも出てきていいからねぇと家族全員で話しかけてます😂笑

• 12月12日
  • コマ

コマ

いつ産まれてもいいよ〜🤗って寛大な気持ちでいたいんですけどね、理想は😇(笑)
    なかなかうまくいかないですね😇

• 12月12日
いくら

一人目37w3dで生まれて、今回は38w2dでまだ生まれてません!😂

昨日あたりからYouTube見ていろいろ試してみてます!
オロナミンC飲んでみたり🤣

一人目は破水スタートだったので、陣痛スタートがどんな感じなのかドキドキしてます😳💗

あじ

明日で39週の初産です!月曜日の内診グリグリでおしるしっぽいものが出たあと音沙汰なしです💧

早く産まれてきてほしいですがなかなか上手くいかないものですね😗もどかしいです....

• ちろる

ちろる

わたし1人目の時グリグリした日の夜に陣痛きて翌日の朝産まれたので、明日内診グリグリしてもらえそうなのでそこに期待してます😂✨

39wまで突入すると自分の気持ち的に焦りそうで怖いです😭😭

お互い頑張りましょう🙄💗

• 12月15日