※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で娘がインフルエンザにかかり、自分もかかった場合の自然分娩や赤ちゃんへの感染リスクについて心配です。

妊娠39週、
予定日まであと6日というところで
娘がインフルエンザになりました。

もし自分もインフルにかかって
お産が始まったら自然分娩はできないんでしょうか。
またその後生まれた赤ちゃんに感染する可能性も
あるんでしょうか😭

いろいろ心配です、、、

コメント

みか

インフルエンザ、赤ちゃんも娘さんも心配ですね💦
今の段階で病院に連絡してもいいかもです!

症状がなくても感染している可能性があるので他の赤ちゃんや妊婦さんへの対応のために別の病院になるかもしれませんし、そのまま産めるとしても病院側も対策取りやすいですし。
合わせて赤ちゃんへの影響も聞いてみたら安心出来るかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

今のところ症状ないため元々予約していた今日の検診来てもいいよ、ということで行ってきました☁️

インフルなっても自然分娩で産めるとのことでひとまず安心です🥲
    でもただでさえ大変な出産、インフルなく万全な状態で挑みたいです。。。

そして娘が元気のない状態でお産始まるのも、立会い面会等の制限があるとか、産後私が発症して赤ちゃんに移ったら、、、とかいろいろ考えると不安ですが、なるようにするしかないですね。
    頑張ります😭☁️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私の通う病院ではインフルエンザでもそのまま出産できると言われました!
友達もインフルエンザで出産してましたが、しばらく赤ちゃんとは会えなかったようです💦
が、赤ちゃんは元気です🙌
病院に尋ねられた方が安心かと思います!
うつりませんように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

先ほど確認したら、かかってもうちの病院も自然出産できるとのことでした🤰そして赤ちゃんとの同室もその日から始まるそうです。
    病院によって対応違うから確認するのが1番ですね!

ただできれば出産は万全な状態で挑みたいので、できるだけの感染対策しようと思います😭🙏

• 12月12日