※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が刺青を入れることになり、増やすことに悩んでいます。お金の使い方や将来の負担も考えています。どうしたらいいでしょうか?

旦那についてついて相談させてください。
旦那には左腕に刺青入ってるんですが、結婚前に入れたままで変な隙間が空いていて中途半端だったので今回そこを埋めることになりました。
なんですが、打ち合わせから帰ってきたら右腕も入れると言い始めました。今回は筋彫りだけして余裕のあるときに埋めていくと…。
正直キリがないしいい加減にして欲しいです。
でも普段全然お金使うことがなく、飲みに行かないギャンブルしないもの買わないでタバコ吸ってるくらいです。
逆に私は毎月美容室ネイルマツエクしています。
だから刺青入れるのも許した方がいいのかな?と悩んでいます。
でも来年車買い替えたり他にもこれからたくさんお金掛かってくるので勘弁して欲しいです。
あと刺青増えるのも嫌です😅😅
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

金銭面のことは普段使われていない旦那さんにあまりガツガツ言えないと思うので、素直に刺青が増えることが嫌だ!ということを伝えてみたらどうでしょうか?😥😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言いました!けど納得いってない感じでした

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私は、刺青が入っていることに偏見は一切無いので、入れることに反対していないならいいと思うのですが、金銭面がきになるなら、車を買い換えた後、少し余裕ができた時にしてもらったりは出来ないんですかね?😭😭

• 12月12日
89

どうするもこうするも、刺青入ってる人私は完全アウトです。
偏見でしょうけど、人の親としてありえん、と思っちゃうので、刺青増やす?埋める?とか、うちらのやるマツエクと同等とは思えません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々入ってるものなので刺青がアウトとかの話はしていません汗
    ただたしかにマツエクとは別物ですよね

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

金銭的な事より刺青増やすことの方が気になりますね🤔

今は隠すテープなどあるみたいですが刺青入っていると子供が一緒にプールや温泉入りたいと言っても入れなかったりする事はどう考えているか聞いたことはありますか?
それでもやりたいと言われたらお小遣いの範囲でお願いしますって感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺青はもう入っちゃってるので温泉は諦めてますね…行くとしたら家族風呂です
    プールは袖のある水着着て行ったことあります!

• 12月12日
ぱくぱく

私的にはマツエクネイル美容室毎月してるなら、金銭面には文句言えないです。

車買い替えたりこれからたくさんお金かかるから勘弁して欲しいなら、ママリさんも我慢すべきかなと思います☁️

普段お金使わないなら、私は許可します!
でも刺青が増えることが嫌なら素直に伝えます!

納得してもらえないなら 自分と同額の(マツエクネイル美容室に使ってる金額)渡して好きにさせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね…
    考えてみます!ありがとうございます!

• 12月12日
みい

わたしもタトゥー入ってたのでなんとも言えませんが🥲
やはりダンナさんからしたら主さんがマツエク、美容室毎月行ってるのにって思っちゃうのかなっておもいました。
何言っても他ごとで使ってないので納得いかないと思いますよ?
なので主さんがわたしも3ヶ月に1回にするからって妥協するかここまでなら許すって条件を加えたらいかがですか?

刺青に根本的に理解ないのでやめてくれって思いますけど、

金銭面で訴えかけるのは無理があると思います。
「じゃあ毎月美容室ネイルマツエクやめてね、車も買い替えたいしこれからお金かかるし」って言われて納得出来ますかって話ですよね🤔相手にだけお金かけることを制限させるのは違うのかなと。

増やしていいことないと思うんでそこは話します。それで納得してもらえないなら仕方ないんじゃないですかね🥲

タトゥー自体は、別に悪いものでもなんでもないですよね。
カッコいい人がいれるオシャレなタトゥーは本当にカッコいいし、何かの気の迷いで入れちゃった元カノの名前のタトゥーなんかは最高にダサい。
その人が、刺青入れておけばちょっと威圧感出せると思ってるオラオラした心の持ち主ならそれはほんとに周りに不快感を与えるタトゥーになるし、そういう形でしか自分のオラオラ感を出せないって逆にカッコ悪いなと思います。

タトゥー自体が悪いのではなく、その人によると思います!

ただ、日本はまだまだ公衆浴場入れないとか、就活に響くとか、タトゥーに対する良くないイメージありますね。

さすがにネイルやマツエクではここまで思わないのでそれと同等に考えるのは違うと思います。飽きたらとれるものでもないですし。

奥さんがこれ以上増やしてほしくないのであればそう伝えたほうが良いと思います💦
なんとなくイメージ悪い、ではなく、なぜ入れてほしくないのかきちんと理由を言ったほうが良いです。

逆に旦那さまはここまでタトゥーに対してまだ厳しい目を持たれる日本でなぜ入れたいんでしょう?
別に悪いことしてるわけじゃないし、自分が好きなデザインを自分の体に入れて何が悪い?くらい信念があるなら私はじゃあどうぞ、と思います。
両腕にガッツリいれてるのに人目を気にして真夏に長袖着て隠すような感じなら逆にやめとけと思います🙂

June🌷

私も刺青は別に入れて良いけど、(温泉も家族風呂でいけるならそれでいいし。ただ子どもが大きくなってから、大浴場の使い方やマナーは家族風呂で教えてあげて欲しいです。男の子なので普通はパパと温泉や大浴場行ってマナーやルールを学んでいくものだと思うので)

今後ちゃんと隠せる範囲で袖あるものを着ればプールに行ける、など。子どもに支障が出ないのが前提ですね!!

金銭面で言うなら(今後お金がかかるからいい加減にしてよと思うなら)、ママさんの月一美容も我慢する必要があると思います。
美容と刺青、違うかもしれませんが結局、いく必要のない(別にやらなくても生活できる)趣味だと思うので、一緒じゃないですかね??

キリがないのはその通りだと思うので、年間のママさんのネイルマツエク美容代と刺青にかけるお金を一緒にしてお互いに制限かけるのはどうですか?