※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お食い初めを家で簡単に行いたいです。実家やお店ではなく、家でやった方の参考を教えてください。

お食い初めについて…


もうすぐ娘が100日を迎えます😊

お食い初めは、
特にお互いの両親と一緒でなく、家で
夫と娘と3人でやろうと思ってますが、
どうやってやろうか迷ってます😥


あまり形式ばってやらず簡単にやろうと
思っていますが、実家やお店ではなく
家で簡単にやったという方、
参考にしたいので
どのようにやったか教えてください❤

コメント

ひまわり💛

私も家でご飯作って簡単に済ませました😊

  • ぴよ

    ぴよ


    魚の煮付けすごいですね❤
    全部手作りですか❓

    • 3月6日
micha(´υ`)

私もお互いの実家が遠方の為、自宅で簡単に済ませました😁
一応、子供の将来を願って意味のあるものは作りましたー!
盛り付けだけ写真に残すので少しだけ頑張りました😅

  • ぴよ

    ぴよ

    凄いですね💕
    私は料理苦手なので、
    ちょっと楽したいんですよね😅

    頑張れるところだけやってみます✨

    • 3月6日
  • micha(´υ`)

    micha(´υ`)

    でも、これ、私が作ったのは筑前煮となますとハマグリのお吸い物だけですよ(笑)
    鯛は近くのスーパーで焼いてくれました!
    しかも、飾りは100均のお祝儀袋のヤツです(笑)
    多分、焼き魚のお惣菜があるスーパーなら焼いてくれると思いますよ!
    後は、梅干と赤飯と歯固めの石を用意したたけです😁

    気持ちがこもってればいいと思いますよ💕
    頑張って下さい👍

    • 3月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます💕

    頑張ります✨✨✨

    • 3月6日
ひまわり💛

本当は鯛を買って焼き魚にしたかったのですが、大きいのが売っていなかったのでパックに入っていた加工されたものです😅

みーまま*

私も3人で簡単にやりましたー!

  • ぴよ

    ぴよ

    煮物の人参が♡でかわいいですね😊

    参考にさせていただきます✨

    • 3月6日
しぇり

おうちでやりました。
義両親は隣に住んでるので一緒にごはん食べました。
鯛は義両親が用意してくれました!

  • ぴよ

    ぴよ

    盛りだくさんでいいですね💕

    参考にさせていただきます✨

    • 3月6日