※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊活

妊活中の方への相談です。妊活4周期でリセットし、ストレスを感じています。排卵検査薬と基礎体温で確実な排卵日を知りたいです。アドバイスをお願いします。通院は考えておらず、自分でできることを模索中です。

妊活中の方、妊活経験がある方教えてください!

今回もリセット、それに親戚、友達の妊娠報告に
本当に辛いです。

旦那も話を聞いてくれますが
1人でどうしたらいいかわからなく急に涙がでてきたりします。

妊活トータル4周期(避妊せず仲良し2周➕排卵検査薬、基礎体温2周)

排卵検査薬と基礎体温を初めて2周期目がたち
今回もリセットしました。

排卵検査薬強陽性がでた翌日や翌々日に
どちらとも高温期に入りました。

そして高温期13日目に基礎体温が下がり
次の日にはリセットという流れのようです…

排卵検査薬に陽性がでてから、高温期に入ることを確認するまで基本仲良し頑張っています。

ですが今回もダメでした…

2人目を考えて4周期、なかなか妊娠しません。
周りの妊娠報告が余計にストレスになって不眠気味です。

排卵検査薬と基礎体温で照らし合わせても排卵日は
確実ではないのでしょうか?

また、今は排卵検査と体温のみですが
これやったらいいよ!とかアドバイスあれば
教えてください!

まだ通院は考えていません。
お金もかかるので、まず自分でできることをやってみたいと思います。

妊活経験者の方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

今年に入ってから病院には行かず
生理がズレないためアプリの予測で妊活しました!

11周期目で授かりました!
まだ4ヶ月なら気にすることないと思います😌
早く授かりたいなら病院行くのが確実だと思いますが、
病院に行く気がないなら気長に1年以内に授かれたらいいなーぐらいに考えないとしんどくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段生理がズレないなら
    排卵日もほぼズレないので
    タイミングは計算しやすいと思いますが
    生理不順とかですか?

• 12月12日
  • 🕊️

🕊️

気にすることはないという言葉ホッとしました🥲

帝王切開で出産したのですが、その後不順になってしまっていて…無料版ルナルナでは最短〜最長の予定日の中に必ずくる感じです!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人は1周期で授かれたりしますし、
    逆にかかる人は2年かかったりとかもあるので
    まだまだ半年も経ってないですし
    これからですよ😊
    私今回タイミングが1回しかとれなかったので絶対無理だと思ってて授かれてるので
    気楽に考えた方が良いと思います😌

タイミングとれて
    今月いけたかも!って思った時の方がダメだった感じです💦
    息子の時も1年で授かってるので
    本当に長い目で見るような感じで良いと思います☺️

最短~最長の間にくるなら
    ガッツリ不順って訳では無いと思うので
    まだまだ大丈夫だと思いますよ😊

• 12月12日
  • 🕊️

🕊️

ありがとうございます🥲

なにかやってたことってありますか?🥲

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこれって意識したことはないです!
    とにかくストレス溜めないようにとは思ってましたが
    育児ストレスは酷かったので💦

あとは同居してたんですけど
    それ解消して2ヶ月で授かれたので
    無意識に同居に対してストレス感じてたのかもしれません😱

• 12月12日
  • 🕊️

🕊️

私だったら同居はかなりストレス溜まりますね😰笑

ストレス溜めないようにって難しいですよねぇ

排卵検査薬とか体温も特にですか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ったことないですし、
    基礎体温も測ってませんでした!
    授からず半年すぎた時に
    排卵検査薬そろそろ使ってみようかなって考えたこともありましたが、
    とりあえず1年過ぎたらにしようと思って保留しました😅

• 12月12日
  • 🕊️

🕊️

やっぱ気長に落ち着いて待つことなんですね…
    こんなに頑張っても無理なのかと諦めかけていたのでとても勇気付けられました!
    ありがとうございました🥲

• 12月12日
はじめてのママリ

排卵検査薬は絶対ですが、陽性が出てからだと遅いと聞いたことがあります。
2.4.6法といって、排卵日の2.4.6日前に行為をすることで常に子宮に精子がいる状態で卵子を待っている状態を作ることが大切です!

陽性が出てから排卵までの時間には個人差もありますし、ズレて遅れることもあるので、2.4.6法に+排卵日までは一日置きでタイミング取ると今よりは確率上がるのかな?と思いました。

私も4周期目でようやく陽性が出て病院受診待ちですが、毎月2.4.6は必ず意識してます!
今回はそれ+排卵前日まで3日連続でタイミング取りました😓
連続タイミングへの賛否両論もありますが、量は減れども精子の質は上がるという声もあるので、無理ない範囲で一日置きがベストだと思います!

• 🕊️

🕊️

2.4.6は聞いたことはありますがそこまで詳しく知らなかったです💦
    ありがとうございます♡!

陽性が出てからだと遅いんですね…
    難しい…

私も排卵日まで3日連続でしましたが
    ほんと大変でした😅

そこまで意識されて4周ってことは
    私もまだ諦めず頑張ったらいいですかね…

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そろそろ病院行ってみようかと今回駄目だったら考えてました🥲

意識のし過ぎも良くないのか?と少し思いました😂
    次無理やったら一回診てもらおうと思うことで区切り?になって少しだけですが楽になったのもあるかもしれません…!

それと旦那にも検査をしてもらうことで気が楽になりました!

• 12月12日
  • 🕊️

🕊️

ありがとうございます🥲
    うちも頑張ります!

• 12月12日
はじめてのママリ

基礎体温測ってて検査薬もしてるなら、このまま継続でいいと思いますよ!
4回妊娠しなかった人って健康な人でも普通だと思います!
12周期目にもし授からなかったら病院に行った方がいいかな!って思いました!

• 🕊️

🕊️

本当ですか🥲

周りはすぐに妊娠してるから
    なんか異常あるのかなぁと。
    私自身1人目も一回だったので…

もう真っ白見るの嫌だし、体温が気になって不眠になるのも嫌だし、次は検査薬と体温やめよーかなーって思ったり、でもこれで1ヶ月無駄にするのも嫌だなーって思ったり。

本当どーしたらいいのかって感じです

• 12月12日

私も2番目なかなか授からず4歳差になってしまいました💦
基礎体温も排卵検査ももう信じられず、最後はもう感覚で、排卵日の前後一週間もう1日置きくらいでタイミング取りまくりました!

あと、妊活中ビタミンDを取った方が良いと聞いたので、ついでに葉酸とかも入ってるサプリを飲んだり、身体を冷やさないようにしたり、あとはとにかくストレスを貯めないことです!
リセットしたら好きなことして好きなもの食べて、テンション上げます!

• 🕊️

🕊️

ご懐妊おめでとうございます🥹🩵
    同じような経験をされてからの妊娠自分のことのように嬉しく思います🥲し、励みになります🥲

感覚…私には全くわからないのですごいです🥲

1日おきだったら可能性上がりますかね?
    連続はきつくて…💦

なんのサプリですか?

• 12月12日

退会ユーザー

オリヒロのビタミンD 鉄 葉酸 っていうやつでした✨

感覚というか、最後の月はルナルナの排卵予定日を見て、その前後一週間でできる限りタイミング取りました💦連続は無理だったのでしてません…

1日置きとかは初めてしたのですが、もうだめだったらそろそろ病院行かなきゃ💦と旦那に協力をお願いしました😢

あと、そういえば豆乳とかお豆腐を旦那さんが食べ過ぎるのは良くないらしいです!

• 12月12日
  • 🕊️

🕊️

ありがとうございます!
    調べてみます☺️

ほんと、意味ない仲良しはしたくないとか思っちゃって(笑)

ありがとうございました♡
    頑張ってみます

• 12月12日
ながちゃん

1年妊活してました。排卵検査薬も基礎体温も使ってつけてました!
うちは旦那の帰宅時間が不規則なので、タイミングがうまくとれてなかったり、とれてたとしても恐らく排卵がズレたかストレスでダメだったかで、まる一年リセット経験してます。笑
基礎体温をつけて分かった事は、やっぱり3周期以上つけてみないと自分の身体の傾向が分からない事です。
私はもともと黄体機能不全の疑いがあったぐらい高温期が長く保たず、いつも10日未満で陥没したりリセットしたりでした💦やっと10日以上保つようになって、今度は14日連続高温期が続く、あわよくば17日以降もって思ってましたが、やっぱり生理前になると高温期を意地でもキープさせたいってストレスかけちゃってたんですよね😢
1年かけても何もなかったので、嫌々不妊受診しました。
卵管造影検査のみでしたが異常はなく、通常通りのタイミングでと言われて、それがバカらしくなってしまって、基礎体温を測るのも排卵検査薬を使うのも全部辞めました💦
そしたらその周期に、1回しかとれなかったタイミングで運良く授かりました😭✨
やっぱり無意識にストレスかかってたんでしょうね…何も気にしないって大事だなって痛感しました💦

長くなりましたが4周期で色々気にするのはまだまだ早いので、気楽にやってみて下さい、然るべきタイミングできてくれますよ😊

• 🕊️

🕊️

コメントありがとうございます!

そーだったんですね…
    私なんて基礎体温&排卵検査薬2周やって、リセットきてこんなメンタルきてるのに、一年も…ほんとお辛かったと思います。
    でも、無事にご懐妊おめでとうございます💚!

病院行っても、タイミング続けるだけって感じのこともあるのですね!

基礎体温と排卵検査薬やってると
    すごいストレスになりますよね🥲
    体温下がったとか、今日もタイミングとろうか?とか…
    私も次はやめようかなぁとも思うのですが、ちゃんとタイミング調べてたほうが、可能性も上がるかも!と思ってやめる勇気もありません…
    今回は排卵日だけ調べてから基礎体温はやめようかなぁとも考えてます。

私も気を落とさず頑張ってみます🥲

• 12月13日
  • ながちゃん

ながちゃん

何度も真っ白陰性を見て、奴が来たのを見ては落ちてました💦仲良い友達は親同士タメ、上の子も同い年で、今年2人目が生まれた子達ばっかで、私も同い年同士だっただけに凄く落ち込んだし、嫉妬もしました😭
    芸能人もだし、仲のいい先輩方もどんどん2人目の発表がでてきて、なんで自分には来てくれないの?と何度もヤケになりました。
    その分生理が来たら、「よっしゃやけ食いやけ酒じゃー!」って前向きに考えてましたが、妊活してると生理来て落ち込んで、またすぐに次の周期って忙しくないですか?😥私自身それにも疲れてしまったんですよね💦
    病院は不妊専門のところだと詳しく見てくれると思います。私は産婦人科の中に不妊を診てもらう項目があったので、それで行ったんですが、タイミング法の次は体外受精になるし、体外受精はうちでは出来ないって断られちゃったんで、私も見てもらうだけで十分だったしいつも通りのタイミングでいいやって思ったんです😊
    基礎体温、かなりストレスですよね💦私も排卵日特定できないし、基礎体温がどれくらい上がるかどれくらいキープされるのかとか、次の子に活かしたくて見たかったので、なかなかやめられませんでした💦
    色々方法はあるし、こればかりは本当に人によりますが、私も完全に諦めた訳ではなくただ疲れてやめただけなので、あわよくば来てくれたらいいなぁ程度に構えてたらちゃんと来てくれますよ😊✨
    それまで色々不安で検索魔になるとは思いますが、ご自身の好きな事をしてリラックスしてみて下さいね!

• 12月13日
  • 🕊️

🕊️

ほんとありがとうございます…
    基礎体温とかSNSがかなりストレス、プレッシャーになってる気がするので、なるべく気にしないように、みないようにしたいと思います☺️

さよさこいさんもお身体お大事にしてくださいね♡

• 12月14日
🕊️

たくさんの方にコメントいただいて、とても勇気づけられました!
まだまだ4周期だし、焦らず待ってみようと思います👶

みなさんお身体お大事にして、元気な赤ちゃん産んでください💚

私もみなさんに続けるように、頑張りすぎず、頑張ります🥺🤍
ありがとうございました!