※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ成長中🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がいるのですが、日曜日に微熱と嘔吐があり、ご飯も全く食…

こんばんは!3歳4ヶ月の娘がいるのですが、日曜日に微熱と嘔吐があり、ご飯も全く食べませんでした。
月曜日は熱が出たり下がったりでしたが、ちょいちょい遊ぶ元気はありました。(食事は夜は少し食べれました)
本調子ではないものの、熱は下がったかなと思いもう治るかな?と思っていたのですが、一つ心配な事が出てきました。

熱が出た日曜日の夜ようやく寝たと思ったら、突然立ち上がって手をブルブルさせながら、何か訳の分からない事を言ったり、怖い怖いと言ってプチパニックを起こしました。
あまりに突然の事で私も、え?何?どうしたの?!
と戸惑うばかりでした。

とりあえず落ち着かせようと声をかけますが伝わらず、娘の言ってることも良く分かりませんでした。
昨日もそれは起こったんですが、昨日までは熱で少しおかしくなってるのかも?いや、6日前に受けた日本脳炎の予防接種が何か関係してるのかも?など考えていましたが、熱が下がれば落ち着くだろうと思い様子を見ていました。
そして、今、熱は下がった筈なのに、就寝してから2時間の間に何度もパニックを起こしています。立ち上がったりのパニックは2回ほどでしたが、あとは、1〜2分または一瞬のよ怯えた仕草や言動、ジタバタ動くなど、何だか何かに取り憑かれたようで私自身怖くなってしまいました。
不安のあまりネットで検索すると夜驚症と出てきました。
何となく娘の行動に当てはまっているのでこれなのでしょうか…?

誰か経験のあるママさん、アドバイスや体験談、何でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。
とりあえず娘の様子が気になって眠れません…

コメント