※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

授乳中の喫煙について相談です。一日一本だけ、対策を徹底していれば朝の授乳は大丈夫でしょうか。旦那はiQOSを吸います。

授乳中(はぼ完ミ)の喫煙について。

現在5ヶ月半の子供がいます。
今はほぼ完ミなのですが、朝起きた時の一回だけ母乳にしています。

私は元々喫煙(紙タバコ)していて妊娠中、授乳中は禁煙していました。
ですが、昨日子供が寝た後、夜中2時くらいにタバコを一本だけ吸いました。一年ぶりくらいです。
ベランダでアウターのチャックを閉めて戻ってきたらそれを脱いで手も洗って、子供は寝ていたのでその後朝まで抱っこもしていないです。

昨日はたまたま子供が寝つくのが遅かったのですが、普段ならもう少し早くて私もタバコ吸うなら夜中の12時くらいに1本だけ…と考えていました。

それなら、朝の授乳はしても良いでしょうか…
1日一本だけ、服、手洗い、寝てからで近づかないを徹底してたら吸っても大丈夫か…

旦那は部屋でiQOSを吸います。

だからこそなるべく私は本数減らして影響少しでも減らしたいのですが、このような母親でも良いのでしょうか。

いろんな意見があることはわかっておりますが、あまり厳しい言葉でのコメントはお控えいただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に大丈夫とは言えないですが、私の親は私を育ててるときバンバンタバコ吸ってたらしいです😂
20年前は電子タバコもなかっただろうし😂
めちゃくちゃ元気に育ちました🤣

部屋でIQOS吸うなら換気扇の下行ったほうがいいかもしれないですね😳

私もタバコ吸いたい欲に負けて完ミにしたので自分を責めないでください😮‍💨

• きき

きき

私の父も喫煙してたそうです。
    小学生の時とかも普通に家で父も祖父も吸っていましたが私も元気に育ちました笑
    確かにそうですよね💦

旦那は、iQOSは換気扇の下で吸っています😖

そうなんですか!?
    1日何本くらい吸いますか?

その後も普通にお子さんのお世話していますか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分1日10本ちょい吸ってます笑
    普通に世話してます!IQOSなので直接タバコにさわることは少ないけど一応手は洗ってます😂

旦那は紙タバコ吸うのですが、家の中ではIQOSにしてもらってます😂
    でも仕事から帰ってきて手は洗うけど服にはタバコの匂いついたまま息子を抱っこしてます😂

• 12月12日
  • きき

きき

そうなんですね!!
    私は紙なんですけど、久々に吸ったら手を洗っても匂い取れなくてくさっってなりました( ; ; )

あーー同じですうちの旦那も😖😖

授乳をするか迷います、6時間くらい空けば大丈夫なのかな…

• 12月12日
むい

私も元々喫煙者で紙タバコ
最近吸いました…
ダメだとわかりつつ
吸いたくなりますよね🥶

母乳出ないので完ミですが
時間3時間くらいあけて
少しでも咥えさせてます🤧

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    私は今は1日1本
    子供が寝てからタバコ用のアウターを来てベランダで吸ってから手洗いうがいして戻ります(笑)
    寝てるのでそのままお世話することなく3時間くらいはあくのですが私はもう完ミに振り切ってしまいました💦

• 1月19日