※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに対する対応に不満。泣き声にイライラし、あやし方も雑。話し合いで理解できず、双子育児+旦那育児が大変。

生後1ヶ月の泣きについて《旦那に対する愚痴です》

泣くのなんて当たり前じゃないですか。
旦那は、赤ちゃんが泣き始めの時は対応ちゃんとしてるんです。
15分以上、ふにゃふにゃ泣き続け始めたら「うるせぇな!黙れ!」と当たり散らすとか舌打ちとか、ため息とかのオンパレード...。
そこは100歩譲っていいとして。
あやし方が雑になります。
見ていてヒヤヒヤするくらいです。やめてと行っても辞めてくれないので私が旦那から赤ちゃんを引き離す形で終わります。もうイライラするの分かってるなら最初から触らないでほしい。けど双子でそういう訳にもいかない。
話し合いをしたら「終わりが見えない事とか、正解がない事がイライラする」と言われました。
え、まだ生後1ヶ月ですけど。これから先が不安なんだけど。(笑)と心の中でツッコミました。
はぁ、双子育児➕旦那育児もしないといけないなんてしんどすぎる。

コメント

なにぬ

こわすぎますね…そのうちDVまでいかないかとか心配になるというか…💦
まだこの世に産まれて1ヶ月で、泣くという事で色んなことを伝えるしかできない赤ちゃんに、そんな暴言吐けるなんて😫
あなたが赤ちゃんなの?大丈夫?ってなっちゃいます。
終わりが見えないとか正解がないって当たり前すぎるというか。
あなたがイライラしたらよけいに長くなりますよ〜って感じですね🤔
いやでも時間は経つし、成長していきますよ。今だけですよ、泣くだけなのも。
そのうち言葉を覚え、うるせークソジジイって言われますよ😂

🐹

100歩譲ってもため息しか許せません😮‍💨
終わりが見えない、正解がない事に逐一イライラしているのであればよく今まで社会を円滑に生きてこられたなぁと感心してしまいます😌
冗談はさておき、1ヶ月の赤ちゃんを雑に扱うだなんて信じられないです。上の方もおっしゃっている通り、いずれ虐待につながるのでは?と心配になります。
その状態が続くようであれば本気の話し合いが必要ですね🥲
しんどすぎますが健闘を祈ります😭🙏

よな

まずは、ご出産おめでとうございます😊
そして、毎日お疲れ様です😢
お身体まだまだ本調子じゃないのに、しんどいですよね😢

双子育児は本当に大変で、丁度疲れが出る頃なので、気持ちが滅入るのもよーーーーく分かります。(我が家も男女の双子です💕)が、お前が産後か?ってくらい旦那様が不安定でびっくりしました(よその旦那様に対して失礼で本当にすみません)妊娠中死ぬ思いして、出産時も死ぬ思いで産んだ子に対して、舌打ちと暴言、ヒヤヒヤするくらい雑に扱う行為は酷いです。悲しくて泣けます😇私なら怒り狂って泣き散らすところを、旦那様と話し合いをする主様の心が広すぎて、本当に凄いと思います😢✨ 
終わりが見えないのも、正解がなくイライラするのも分かりますが、それで子供に当たり散らして終わりにせず、便利なスマートフォンや歴代戦士の育児本がこの世にはあるのですから、調べて、試して、少しでも双子ちゃんにとっての正解に近づいて欲しいものですね🙄