※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

昨日16時頃、6歳の娘にインフルエンザの予防接種2回目を打たせました。…

昨日16時頃、6歳の娘にインフルエンザの予防接種2回目を打たせました。元々風邪気味なのもあったし念のためお風呂は入らずにいて、いつも寝るの遅めなんですが21時台から寝ていてなんか熱いなと思って熱を測ると38.0℃、日付が変わった頃くらいにもう一度測ると39.8℃になっていました。
予防接種の副反応で熱が出ることもあるというからそれなのか、打つ前からインフルエンザか他の病気にかかっていたのか。
元々咳はしていて、土曜辺りから少し悪化はしていました。

今日病院行ってもインフルの検査は早すぎるだろうし、そもそも予防接種したばかりだと当たり前に陽性になりますよね?検査するなら何日後がいいんでしょうか?
副反応な可能性も高いし、今日起きて熱下がって食欲あって元気ならこども園行かせても大丈夫ですかね?

ちょうど今日仕事休みなので休ませてもいいんですが、そういう日に限って卒園アルバムの写真撮影の予定が入ってるという。

コメント