※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代前半、子供1人で現金500万円の貯金は少ないですか?多いですか?安心な貯金額はどれくらいでしょうか?

30代前半、子供1人で個人年金や株、iDeCoなど以外で現金の貯金500万って少ないですか?多いですか?😭💭

この年代どれくらい貯金あれば安心なのでしょうか😂💦

コメント

はじめてのママリ

貯金だけなら500万あれば十分だと思います!
それ以上キャッシュで貯めてももったいないので、私ならそれ以上増やさないです🙂

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!🥹
    そう聞けて安心しました😮‍💨

それ以上の使い道は例えばNISAなどに回されますか?
    それか気にせず使いますか?
    使い道を宜しければ教えてください🥺✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

NISAにガンガン入れていきます🙌
    確定拠出年金や会社の個人年金保険にもちょこっと入れてます😊

本当はもうちょっと色々分散させたくて、たとえばドル建ての保険なども入ってみたいのですが、保険はセールスマンとやりとりするのが億劫で手を出せてません😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

投資とか個人年金がどれくらいあるかじゃないですかね😂
イデコとかお金が必要になってもすぐに出せないので、一年くらい給料がなくてもやっていける現金があればいいのかなと。
人によってそれで現金が少ないか多いかになりますかね🙌

• ママリ

ママリ

投資はまだ5年ほどで掛け金も1万?とかなのでそこまで多くはありません😖主人がしてるので詳しくは分かりませんが😅💦
    個人年金も25歳くらいから月8000円です😂

確かに、現金以外でどれくらいあるかですよね〜!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

30代前半なら貯蓄1000〜2000、そのうち500万は現金って感じが理想な気がします。

うちも貯金は500万程度しか置いておらず、残りは全て運用に回してるので…。現金なら生活防衛費+車の買替費くらいで充分だと思います。