※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
サプリ・健康

市販の検査キットでコロナ陽性。病院受診を迷っている。コロナ患者の病院処置や子どもへの感染予防についてアドバイスを求めています。

市販の検査キットでコロナ陽性でした😭
病院を受診するかどうか迷ってるのでアドバイス欲しいです!

発症から5日目の今日、風邪全然治らんな?と思って検査したらなんと陽性…
熱は全く無く(むしろ低くて35度台)症状は倦怠感・鼻水・頭痛たまに咳という感じです。

コロナだった方、病院でどんな処置してもらいましたか?
熱は無いし、母乳寄りの混合なので貰える薬も限られるなら無理して行かなくても…と思ってます。
何より今健康保険切り替えのタイミングで保険証が手元に無いので、ただでさえ忙しいのに後々手間だなという気持ちです…(色々あり保険証届くのは1月中旬です)

行っても普通の風邪と同じ対応なら正直病院行きたくないです😞
過去にコロナで受診された方、絶対病院行った方がいい!って感じですか?

また、子どもにうつさないようにやっていた事ももしあれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

さらい

病院いってないです。

検査は自宅でましたが、、

辛いのにわざわざ来る必要ないと職場の医師にいわれましたよ

• ソラマメ

ソラマメ

お医者さんもそんな感じなんですね!
    ありがとうございます、参考になります。

• 12月12日
ままり

症状が酷くないなら病院行かなくていいです💡
授乳期に私がコロナなりましたが、当時4ヶ月の子は何も症状なく終わりました。対策は特にしてなかったです💦

• ソラマメ

ソラマメ

ありがとうございます。
    全然平気なので自宅療養する事にします!

• 12月12日