※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザで発熱。タミフル処方されたが効果なし。続けるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期のインフルエンザについて
現在5週目で先週の金曜日の夜から発熱しています。
金曜日の夜にカロナールを飲んで様子見し、土曜日の朝には解熱していましたが夜になると38度になり日曜日は病院が閉まっていたので今日内科に受診した所インフルエンザでした😭
発熱してから48時間以上経っているのですがタミフルとカロナールを処方されました。
先生からは妊娠中でも飲めるからね、と言われ納得して帰ったのですがお腹の子も心配で調べてみると48時間以上経過してからのタミフルは意味が無いと出て来ます💦
午前と夜にタミフル飲んでますが熱も下がってません。
タミフルこのまま続けるべきでしょうか😫?

また妊娠初期にインフルエンザに罹った方、その後の経過やお子さんは大丈夫だったでしょうか😭?
よければ教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なな

不安にさせてしまうとコメント迷ったのですがさせていただきます。
妊娠5週になり検査薬陽性と同時に発熱して
私も2日経ってから病院行きました。
コロナもインフルも陰性で流行り風邪だったのですが
妊娠してても飲めると言われた薬飲みました。
熱も下がり6週で心拍確認出来ましたが
8週目前で心拍止まっていました😔
稽留流産の手術受けました。

出産まで至ってないので
障害などはお答え出来ずごめんなさい。

安全な薬を飲んでも何も飲まなくても
流産する確率はあると思います!
まずご自身の体を第一に休ませてあげてください☺️

• みかん

みかん

お辛い経験の中コメントくださりありがとうございます。
    ななさんのおっしゃる通りで、薬を飲んでも飲まなくても流産の可能性はありますよね。
    悩んでも仕方がないと思える事が出来ました。我が子の生命力を信じて身体休めたいと思います😌
    深夜の投稿に親切に答えて頂いて感謝します🙇‍♀️
    ななさんもお身体ご自愛くださいね☺️

• 12月12日