※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
妊娠・出産

妊娠前にお酒そこそこ飲む方!産後いつからお酒飲んでいますか?産院によ…

妊娠前にお酒そこそこ飲む方!

産後いつからお酒飲んでいますか?
産院によっては祝い膳でお酒が出るみたいですが
総合病院なのでそんなことは無く、
今結構飲みたい欲があるので
早めに解禁したいと考えています。
完母にこだわりはなく
混合(母乳寄り?)位の感覚です!
毎日飲むタイプでは無いので
退院初日に祝い位の感覚で飲んで
その後半日はミルクにしようかと考えています

コメント

deleted user

産後初めて飲んだのは2ヶ月半ばくらいでした!
飲みたい気持ちはあったけど夜中の対応できなくなりそうだったので控えてました
混合だった時は飲んだら半日空けて搾乳してから授乳再開しました
5ヶ月から完ミにしたので今は気にせず飲んでます笑