※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
家事・料理

最近食べムラが激しくなり、以前まで好きだったものもイヤイヤするよう…

最近食べムラが激しくなり、以前まで好きだったものもイヤイヤするようになってしまいました。
もともとB Fは嗚咽して拒否のため、完全にあげられません。。全部手作りです。
今食べられるのは、主食だと食パン、手作り蒸しパン、オートミールおやき、ウィンナー入りチャーハン、白米(おかずによったり、ふりかけありなら)、うどんです。
おかずは、ホワイトソースに混ぜたら食べるので、シンプルなシチューだったり、裏ごしコーンをベースにしたりしてます。あとはジャーマンポテトや豆乳鍋の取り分け、豚汁などです。もう毎日こんなメニューの繰り返しです。副菜はかぼちゃとさつまいものサラダや、それにヨーグルトを混ぜたものなど、ほぼこれです😅
手づかみ用はほぼ拒否で、かろうじてアンパンマンポテトなら食べます。果物はバナナのみ。ヨーグルトも甘味なしできな粉をかければ食べます。
みなさん何を食べてますか?😭

コメント

ママリ

食べむらがでてくる時期だと思います。
味を覚えたんだと思います。
どちらかというと息子は食器や食べ物で遊んだりして食べなかったので食べるだけよいかなーっと思います!

シチュー系に野菜をブレンダーにかけたものをまぜたりしてました!
おかずに野菜をブレンダーして混ぜて同じメニューにしたら罪悪感ないと思いますよー!