※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊娠・出産

数日前に痔ができて痛いです。同じ経験の方いますか?病院や治療方法を教えてください。

恥ずかしいですが聞いてください。

数日前におしりにいぼ痔ができました。
調べると妊婦はホルモンバランスの乱れやストレスで出来やすいとかいてありました。
日に日に大きくなってきていてとても痛いです。
できたことある方いますか?
また病院とか治療とかどうしましたか?

コメント

妊娠中、検診の時に相談したら塗り薬(ボラギノールみたいなやつ)貰いましたよ🙆🏻‍♀️✨

でも治らず、2年半が過ぎまた妊娠…。この出産が終わったらいい加減病院行って治療しようと思っています😂✨

はじめてのママ👶

妊娠してできました😢
産んだあとめちゃくちゃでかくなって、今は小指の爪半分くらいのサイズです😢😢
私は痛くはないんですが、気になって妊娠中は検診時に塗り薬(ポステリザン)処方してもらって、産後は肛門科に行きました!同じ塗り薬を処方されましたが全然よくならず。笑
切って欲しいとお願いしましたが、きるほどじゃないと言われました。😢
授乳中にはのめない飲み薬がよく効くみたいなので、また行かないとなって感じです😭

はじめてのママリ🔰

産後も妊娠中もできました。
肛門科に行って診てもらいましたよ!
塗り薬処方してもらいました😊

はじめてのママリ🔰

39週の妊婦です!

私も1週間ほど前から痔が悪化し出血もしています💦先生に相談したら、手術がいるレベルだけど妊娠中だから何も出来ないと言われました😇

軟膏とカロナールと下剤処方してもらっています!