※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が機嫌が悪く、家事育児をこなしながらイライラしている女性。旦那の態度に不満を感じています。

辛いです。
予定帝王切開で手術日も決まってて
情緒不安定なんでしょうか。

バースプランに旦那が書く欄もあり
そろそろ書いてねとお願いしました
パパが思うお産のイメージ→女の仕事
パパがママと赤ちゃんのために
頑張ろうと思うこと→一生懸命働く

と書いてました。え…?って感じです。

今日は旦那の機嫌が悪く
晩ごはんの用意してるときも
洗い物してるときもずっとふて寝。
子どもと遊ぶことすらせず、携帯。

子どもをさっき予約してた病院に連れて
帰ってきたのですが、また寝てて
洗濯物干しっぱなし。

イライラをぶつけられ
機嫌の悪さを顔と態度に出され
そんな中、家事育児をこなし
私ってなんなんですかね

コメント

プーさん大好き

お母さんって大変ですよね。
私は母になって8ヶ月ですが、母って大変だなって思います。
私は大丈夫かぁ?って不安です。
37週で3才のお子さんがいて大変なのに、病院に連れて行って、晩ご飯作って、洗い物をして、家事をこなしすごすぎます。
尊敬ですよね。私もそのようなスキルを持てるように頑張らないとなって思います。

私がままりさんの立場なら、旦那をものすごく怒りますね。この家、出てけー‼︎って感じで。
それを言わない我慢強さも素晴らしいです。
私は思ったことを口に出して怒るので、悪いところだなって、最近反省してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感+こんな私を尊敬してくださりありがとうございます😭
    怒りたい気持ちはすごくあるのですがモラハラ気質なので、後々めんどくさく我慢してしまってます…
    母、女はなんか損な役回りだなって思ってしまいます。
    思ってことを口に出すって
    めちゃくちゃ大事だと思います😌
    言わないと伝わらないことたくさんありますよね(笑)

    • 12月11日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    モラハラ気質は大変ですね。

    まだ母になって8ヶ月ですけど、
    私は損だとは思わないですよ。
    可愛い子どもと一緒にいれるし、お母さんは子どもの成長を一番近くでみれるから幸せだと思います。
    大変だけど、母で良かったと思ってます。まだ、8ヶ月ですけど。

    • 12月12日