※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

出産後の生理再開は個人差があり、早まることもあります。産後1ヶ月半で生理が始まった場合もあります。生理再開のタイミングは人それぞれです。

子供を産むたびに出産後の生理再開って早まったりするんでしょうか??
産後1ヶ月半ですが、今日から生理?!という出血が始まりびっくりしてます...
1人目2人目どちらも産後4ヶ月できて
死産した3人目のときは産後1ヶ月で来ました

コメント

人によると思います。

私は1人目1ヶ月、下2人3ヶ月なので、早まりはしなかったです

• t

t

そうですよね😮
    何人産んでも1歳前後の方もいるようですし体質的に早い傾向とかはあるのかもと思いました💧

• 12月11日

退会ユーザー

体質もあると思うし、私の場合は夜中の授乳の有無も関係したかもしれません。

1人目は1ヶ月過ぎから夜起きなくなったので夜中の授乳がなくなって(昼間もそんなに欲しがらないタイプ)、下2人は昼間もまあまあ飲んでて1ヶ月だと夜もまだ起きてたのでちょっと遅かったのかなと思ってます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1人目が産後9ヶ月、2人目が1歳2ヶ月でした!
2人目は離乳食を食べなくて授乳が多かったので遅かったんだと思います😌

• t

t

そのくらいが理想なのに毎回早くてびっくりです😂
    完母なのにみんな再開早いので体質かなぁ💧

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

一人目は一ヶ月、二人目は一年後でしたよ。どちらも授乳中でした。

• t

t

そんなに違うこともあるんですね😮
    私も毎回ほぼ完母なのに早いのでびっくりです💧

• 12月11日
ゆう

1人目2人目は1〜2ヶ月で再開しましたが3人目は5ヶ月でした!