※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊活

排卵検査薬とタイミングを計り、着床出血かと期待したが、生理が始まり落胆。化学流産後2年経ち、検査も問題なし。いつ妊娠できるか不安。

吐き出す場所がなく、吐き出させてください。

伊勢の子安神社にお参りにいって
ひっさびさに排卵検査薬つかって
はじめてシリンジを取り入れてタイミングばっちり
今回は鼻水もあって期待大!
昨日生理予定日より3日もはやく
出血があってしかもごく少量。
最終性行為から2週間!
いつもならすぐはじまるのにナプキンには全然つかず
ついに着床出血か!?って思ってたら今日
普通に生理がはじまりました。

はじめて2本線をみて化学流産してから約2年。
卵管造影検査もした。旦那の🐍検査もした。
どっちも問題なし。それでもなかなか帰ってきてくれず。

何回も心折れてるけど、変な期待ばっかりさせられて
結局いつもリセット。

なにか問題あるとしたら着床の窓ですかね。

いつになったらきてくれますかね。

コメント

sinmama

分かります。
私も人工授精したとき、卵管造影しましたが、異常なし。しかし結局3年妊活し、段階をふんで顕微授精で授かった37歳です。
2度流産を経験し、ストレスMAX。
5回目の移植で、全く期待せず、陰性と言い聞かせて、次移植して、妊活終わらせようと本気で思ってました。

タイミングバッチリでも、精子と卵子が出会う場所にちゃんと卵子が着地する確率は30%。排卵される基準も大きさで決まり、染色体異常や質は関係なく、
私の場合ですが、投薬をし、卵子を育てて採卵数は27個でしたが、最終受精して最終段階まで細胞分裂し、移植できる卵は12個のこりましたが、結局そのうちの1つが、今お腹にいる赤ちゃんです。

私は若くないので、こういう結果になってしまいましたが、

それでも赤ちゃんが来てくれるのは、それだけ奇跡中の奇跡だと言う事を改めて知りました。


生理前と妊娠超初期の症状は同じといってもいい(個人的意見)ですし、

今回の妊娠のとき、なんなら基礎体温がグッと何日も下がってましたし、茶オリからの出血(2滴)もあり、子宮口も指ですぐ触れる位置まで
ふつーに降りてきてました。

もし今後チャレンジされたときも、ヤツを見るまでは

ほんとに分かりません!

あと、最近知ったのですが、アスパラガスに含まれるリジンは着床率をあげる効果があるみたいです。

今は旬ではないので手に入らないかもですが、他にもリジンが含まれる食材ありそうなのでググってみるのもいいかもしれません😌


早く赤ちゃんきてくれますように💕

  • 723

    723

    ほんとにめちゃくちゃ奇跡ですよね🥺

    同時期に妊娠がわかった友だちは無事に出産をむかえ、私は化学流産になり、めちゃくちゃ泣きました。
    挙句その友だちは年子で2人目を授かりまたまたほぼ年子で3人目を妊娠しています。
    3人目は欲しくてできたわけじゃなく、なんで望んでる私は妊娠できなくて望んでいない友だちが妊娠できるのかすごく不平等だと思ってしまいます。

    妊活って言葉は簡単だけど、なにをどんなふうにするかは人それぞれですごく難しいですよね。

    貴重な情報ありがとうございます。
    アスパラ探してみます🥺

    最近暖かかったり寒かったり気温差激しいのでお身体お大事にしてください👶

    • 12月11日
  • sinmama

    sinmama

    ほんとに、、私は医者に、直で妊娠しづらい身体だと言われ、めちゃくちゃ泣きストレス溜まりまくって生理が1週間以上こなくなりました。

    ひとつ訂正ですが、リジンは着床率ではなく、受精率アップの間違いでした💦

    これからダウン症検査のカウンセリングに行ってきます。

    歳なのですごく不安ですが、今できる楽しいことをめっちゃやって忘れるくらいの気持ちでいきたいと思ってます😌

    お互いなるべくストレスなく乗り切っていきましょうね☺️

    • 12月12日
  • 723

    723

    医者に直はなかなか辛いですね🥺


    受精率なんですね!大事です🥺

    何も考えずが1番ですよね🥺
    お互い頑張りましょう👶

    • 12月12日