※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。卒乳の経験やおっぱいのケアについて教えてください。

卒乳について

完母で育てています!2人目も視野に入れてきて
卒乳を考えています💧
今でも夜は2時間おきに起きます、哺乳瓶もおしゃぶりもダメです😭
皆さん卒乳どんな感じでしたか?その後のおっぱいのケアはどうされてましたか?

コメント

ゆうこきー

1人目は仕事の都合で断乳だったため、2人目は卒乳目的で子供の要望のまま飲ませていたら3歳まで飲み、結局、母乳の方が止まってしまい、"おっぱい出ないね"と子供から言われ卒乳した流れになります(´-`).。oO私も2.3時間後の授乳をしていたので、眠れない辛さ分かります💦💦
卒乳後のおっぱいケアはしていません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2、3時間睡眠しんどいですよね💦 卒乳すれば夜通し寝てくれますかね😴

• 12月12日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

卒乳すれば、夜通し寝てくれます^_^我が子は、夜10時間は寝ます。
    大変な時期でしょうが、寝れる時に寝て、休息してくださいね^_^

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

卒乳、勇気いりますが頑張ります🔥 ありがとうございます😊✨

• 12月13日